すべてをゼロから再設計。さらにBluetooth搭載でデジタルピアノが新時代に突入

150805RolandDigitalPiano-01.jpg


情操教育に拍車がかかる。

ローランドは、家庭用デジタルピアノをフルモデルチェンジ。「LX-17」「LX-7」「HP605」「HP603」の4機種9モデルを9月下旬に発売します。

音、鍵盤、音響システム、デザインをすべてゼロから設計しており、まさに新世代のデジタルピアノになっています。

一番進化してるなーと思ったのは、Bluetoothが搭載されていること。専用アプリをタブレットにインストールすると、楽譜を表示。ペダルでページを送っていくことができます。また、MIDI対応なので、スマホやタブレットの音楽アプリなどと同期して、ピアノ本体で再生するといったことも可能です。


150805RolandDigitalPiano-02.jpg


こちらは、最上位機種の「LX-17-PES」。黒塗鏡面艶出し塗装仕上げとなっています。

値段はオープンプライス。これからピアノを購入しようと考えている方、お子さんの情操教育のためにピアノでも習わせようかなーと思っているお父さんお母さん。これからは、Bluetooth搭載のデジタルピアノの時代ですよ!


source: ローランド(LX-17LX-7HP605HP603

(三浦一紀)

  • Roland ローランド MIDIキーボードコントローラー A-49-BK ブラック 49鍵
  • ローランド
  • Roland Vocal Trainer ブラック VT-12-BK
  • Roland(ローランド)