史上もっとも美しかったアニメ映画トップ10 | ニコニコニュース

GIZMODO

今度はアニメ版のトップ10。

日本のアニメが世界で評価されている理由も近いものがあると思いますが、アニメーション作品は単に子ども向けのマンガではありません。命が吹き込まれた絵画、動くアート、そして具現化された想像の世界でもあります。アニメーション作品をひとつ作り上げるのに、膨大な作業とアイデアが必要とされるのです。

以前、「史上最も美しかった映画トップ10」として、映画ファン向けYouTubeチャンネルCineFixが選んだ10作品を紹介しました。

そして、今回CineFixがランキングにしたのが、「史上最も美しかったアニメ映画トップ10」。なんと1位は日本のあのアニメ作品!

トップ10

1.言の葉の庭
2.ガフールの伝説
3.ファンタスティック Mr.FOX
4.かぐや姫の物語
5.戦場でワルツを
6.LEGO® ムービー
7.The Adventures of Prince Achmed
8.ボックストロール
9.ウォーリー
10.ライオン・キング

日本の作品が2つもランクインしていましたね。確かに「言の葉の庭」の雨の中の新宿御苑の景色はみずみずしくて静かで、とても印象的でした。皆さんはこのランキング、どう思いますか?

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(SHIORI)


【大きな画像や動画はこちら】