1:2015/08/10(月) 13:25:08.06

猫も杓子もスマートフォンなご時世なワケで、今どきガラケーですか(笑)? いや、まじでガラパゴスって何(笑)? みたいな、そんな声すらも聞こえてきそうな気がするのです。

まあ、かくいう記者もiPhoneなんかを使っているのですが……。

あまりにもかわいいガラケーを見つけてしまい、なんだか心が揺れている次第。

運動オンチな子が逆上がりを練習する姿が美しいように、リズム感がないクセにカラオケで熱唱するアラサー女子の姿が美しいように、小さいクセに高機能なガラケーを応援したいのです。

【名刺サイズのガラケー「Simple」がかわいい!】

そのガラケーとは、SIMフリーキャリア「FREETEL(フリーテル)」さんから8月末に発売予定の「Simple(シンプル)」。

今回、「FREETEL」さんからデモ機を拝借していろいろと触ってみました! 「Simple」は名前の通り、とってもシンプルでスッキリとした見た目です。

ただ、特筆すべきはそのサイズ! ニャンと、一般的な名刺とほぼ同じサイズです!

【名刺サイズのクセに高機能で泣ける!】

まるでおもちゃみたいなキュートなサイズ感だけど、もちろんちゃんと通話もメールもできます(真顔)! さらに、ラジオもきけるし、音楽もきけるし、ボイスレコーダーもついているし、

おまけに世界時計もついているし……と、そのサイズ感からは想像できない高機能ぶり! 本体の予定価格は5980円(税抜)。

全文ソース


http://youpouch.com/2015/08/10/292127/

3:2015/08/10(月) 13:26:53.63

willcomのフリスク良かったよな

4:2015/08/10(月) 13:28:08.84

通話もメールもできます(真顔)!

5:2015/08/10(月) 13:28:59.02

27:2015/08/10(月) 13:51:42.16

>>5
プレミニって書こうとしたら速効出てたか
やっぱこれ思い出すよな

28:2015/08/10(月) 13:52:05.69

35:2015/08/10(月) 14:03:34.27

>>5
毎朝目覚まし代わりに頑張ってるわ
全然壊れない

74:2015/08/10(月) 14:53:07.83

75:2015/08/10(月) 14:53:13.78


6:2015/08/10(月) 13:29:31.69

昔、こういうミニサイズの携帯が出て
あっという間に消えた気がするけど・・・

8:2015/08/10(月) 13:31:46.99

コレと、WiFiルーターと、Windowsタブレット で良いな

36:2015/08/10(月) 14:03:50.47

88:2015/08/10(月) 14:59:15.35

>>36
ちと調べてみたけど情報は無いね
でも分類としてフィーチャーフォンらしいから、ほぼテザリングは無いと思った方がいいんじゃないかな

90:2015/08/10(月) 15:00:04.42

>>36
メールの画面見るとSMS云々書いてるから、パケットは使えないんだと思うよ

9:2015/08/10(月) 13:32:27.71

ドコモで手のひらサイズの折り畳みがあったな
ヒンジの部分を押すとパクッと開くやつ
一時期、持ってたわ

11:2015/08/10(月) 13:34:49.85

かわいい

13:2015/08/10(月) 13:35:35.16

Bluetooth採用してるならありかな

12:2015/08/10(月) 13:35:29.22

LINEだけでも出来たらよかった

14:2015/08/10(月) 13:36:21.79

LINEは普及してるから欲しいよな

18:2015/08/10(月) 13:40:28.85

通話とメールならこういうので充分だよな
ネットはタブレットあるし

25:2015/08/10(月) 13:50:09.10

あまりにもかわいいガラケーを見つけてしまい、なんだか心が揺れている次第。

運動オンチな子が逆上がりを練習する姿が美しいように、

リズム感がないクセにカラオケで熱唱するアラサー女子の姿が美しいように

まっっったく例えになってないんだが

71:2015/08/10(月) 14:49:29.19

>>25
今はこういうクズライターがネットに蔓延しとるな…

29:2015/08/10(月) 13:58:18.08

こんなの5年前からあるじゃん。
auのINFOBAR

30:2015/08/10(月) 14:00:19.23

未だにiida lotta使ってる

31:2015/08/10(月) 14:01:34.33

これずっと延期してやつだよな
やっとでるのか?

37:2015/08/10(月) 14:03:56.04

未だに商品紹介ページ無いよな…ブログはあるけど
ホントに出るのかな出ないのかな

38:2015/08/10(月) 14:04:13.63

41:2015/08/10(月) 14:10:05.38

42:2015/08/10(月) 14:11:38.03

>>38
馬場さんに持たれても、サイズがわからんわ

52:2015/08/10(月) 14:26:41.99

>>38
馬場さんでこのサイズなら30cm定規くらいの長さだな

本日の気になる記事
隣にYouTuberが住んでるっぽくてもう限界

65:2015/08/10(月) 14:45:59.07

>>38
小さくみせるために顔出しで馬場を使う辺り、あざと潔いというかなんというかw

39:2015/08/10(月) 14:05:33.18

このケータイ、パケット通信の機能ないのにfreetelにパケット通信なしのプランが無いんだよな
新設されるのかな?

56:2015/08/10(月) 14:31:40.42

>>39
メールはパケット通信じゃないの?
SMSのみか?

51:2015/08/10(月) 14:26:33.00

ガラケーの頃は買うときデザインとか性能とかいろいろ考えてワクワクしたなあ

54:2015/08/10(月) 14:30:46.22

>>51
今は物理ボタン無しの画面だけで外見ほぼ同じだからな。ケースで差をつけるとか馬鹿馬鹿しいし

60:2015/08/10(月) 14:36:10.55

>>51

それ何て機種?

ワイはW54Tのデザインが一番好きやったな

66:2015/08/10(月) 14:46:08.01

>>60
懐かしい
昔シルバー使ってたわ
ボタンが押しづらかった

83:2015/08/10(月) 14:58:00.98

>>60
これの真ん中がぐるぐる回るタイプのやつ持ってたわ

68:2015/08/10(月) 14:46:57.62

>>60
俺はそのW54Tを今だに現役で使ってるよ

73:2015/08/10(月) 14:50:51.70

>>68
これボタンのところのゴムがすぐ取れない?
薄い割には押しやすかったからメールはしやすかったけどさ
今はL03Cだからメールはストレスでしかないわ

64:2015/08/10(月) 14:43:33.44

ガラケー生産終了とか阿呆だよなぁ

67:2015/08/10(月) 14:46:23.54

これ出たら買うわ
通話専用のドコモのガラケーもそろそろ寿命やしな

79:2015/08/10(月) 14:57:16.08

ちっちゃい携帯ってCIAっぽくてすき

92:2015/08/10(月) 15:01:07.16

★おすすめ記事★freetel フリーテル SIMフリー モバイル Wifiルーター ARIA ( ポータブル / LTE / Wi-Fi / 標準SIM ) FTW141A_ARIA_BK
freetel フリーテル SIMフリー モバイル Wifiルーター ARIA ( ポータブル / LTE / Wi-Fi / 標準SIM ) FTW141A_ARIA_BK

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439180708