3万ぐらいでAndroidを買おうと思ってるんやが : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/05(水) 02:30:41.55

HTC htl23と、P8liteならどっちにするべき?
大きさはどっちも問題なし
バッテリーはある程度気にする
できるだけハイスペックなほうがいいからhtl23にしようと思ってる
htlは5.0じゃないのが気になるけど、他に明確な問題点ある?

2:2015/08/05(水) 02:31:30.40

nexus5かえ

5:2015/08/05(水) 02:32:38.42

>>2
旧はバッテリー悪いらしいし候補に入らない
2015なら、ハイスペック高価になるらしいし候補でない

3:2015/08/05(水) 02:31:52.34

あとゲームの動作も気になる

4:2015/08/05(水) 02:32:13.40

泥にそんな金かけてどうする

6:2015/08/05(水) 02:33:07.46

HTCを前使ってたけど最高だったンゴねぇ
今は画面バッキバキ

7:2015/08/05(水) 02:34:04.38

MADOSMAどや?
wpやけど


8:2015/08/05(水) 02:34:31.59

ちなみに今iPhone5なんや
だからhtlならおそらくスペックにはかなり満足するだろうけどP8はどうなんだろう
冷静に見るとP8の利点が5.0ぐらいしかないが

10:2015/08/05(水) 02:35:34.01

23でいいんかねえ

16:2015/08/05(水) 02:37:35.19

>>10
HTL23やな
でもASUSも中々ええで
2chMate 0.8.7.11/asus/K013/4.4.2/LT

12:2015/08/05(水) 02:36:46.17

Huaweiにしとけ

15:2015/08/05(水) 02:37:09.35

17:2015/08/05(水) 02:37:43.67

>>15
あ?だからP8にしとけつってんだろクソゴミ

24:2015/08/05(水) 02:39:06.04

>>17
そういうことですか、でも現状23が圧倒的優位なので覆す理由が欲しいです

14:2015/08/05(水) 02:36:49.39

ワイhtl22使い
防水やないけどまだまだいける
2chMate 0.8.7.11/HTC/HTL22/4.4.2/GR

19:2015/08/05(水) 02:37:50.46

>>14
バッテリー持ちは?23は一応進化したんやんな?

26:2015/08/05(水) 02:39:39.27

>>19
悪いで
けどガラケーの頃からモバイルバッテリーを持ち歩いとるからバッテリーの持ちとかは気にしたことない

34:2015/08/05(水) 02:42:03.08

>>26
22は良くないんか、23は改善したらしいけどあまり期待はしてはいけないということやな

18:2015/08/05(水) 02:37:46.83

なんやmvno差しか?

24:2015/08/05(水) 02:39:06.04

>>18
そうです 23だとau回線に限られるンゴね

27:2015/08/05(水) 02:39:56.17

mvnoでau回線てのがマズイんじゃないですかねぇ・・・

28:2015/08/05(水) 02:40:01.96

au回線はうんこやけ やめときな

29:2015/08/05(水) 02:40:50.60

うーんなるほどauのmvnoだからそこは不利か
p8持ってる人なんていないだろうなあ

31:2015/08/05(水) 02:41:07.53

まず峰男を解約してZ3にする 終了

38:2015/08/05(水) 02:43:13.37

au回線のMVNO使うとか言うマイナーなことしたいくせに
こんなとこで聞くっていう一貫性のなさ

44:2015/08/05(水) 02:44:52.68

>>38
スマホ板の白ロムスレとか見てるけどauの話題なんて1ヶ月に一度あるかないかくらいのレアやからな
どこで聞いても的確なアドバイス貰えんと思うで
それくらい希少種や

41:2015/08/05(水) 02:44:07.12

なんで23だとauのmvnoに限られるンゴ?

63:2015/08/05(水) 02:48:31.20

>>41
auと他のキャリアは通信方式が違うからau向けに作られた端末は基本au系の回線しか使えない

126:2015/08/05(水) 03:04:45.44

>>63
ほー
んじゃiPhoneとかXperiaみたいに全キャリアから出てるような機種でもauだけ違ったりするんか?

46:2015/08/05(水) 02:45:50.61

au系のMVNOってLTEはいいけど3Gは使えないとか
ゼンフォンとかファーウェイ機種は使えないとか面倒いよね

70:2015/08/05(水) 02:49:37.33

>>46
auの夏モデル全部元々3G拾えへん
たぶん3Gそのうちやめる気やろ

75:2015/08/05(水) 02:50:17.45

45:2015/08/05(水) 02:45:41.12

うーんそんな回線あかんのかね

50:2015/08/05(水) 02:46:11.29

速度気にするなら、P7にしたら?

56:2015/08/05(水) 02:47:39.38

81:2015/08/05(水) 02:52:04.93

>>56
今htl22 SIMロック解除して使ってるけど
3GとLTEの切り替えがうまくいかんからどっちかにしかするしかなかったり
その電波拾ってるプロセスが正常じゃないからか知らんが電池の減りも早い時ある気がするし
auSIMはまだまだデメリット多いしな
まずSIMフリー機で絞ったほうがええで

86:2015/08/05(水) 02:53:44.49

>>81
なるほどなーやっぱりsimフリーのほうが無難ですわな
23の問題点はやはり通信とバッテリーかな

59:2015/08/05(水) 02:48:00.40

HTL23使ってるけど電池持ち言うほど良いか?

72:2015/08/05(水) 02:49:56.25

>>59
めちゃめちゃいいこともないけどゲームとかやらなきゃ朝満タンで家を出て1日外で使っても帰ってくるまでもつからまあ合格点ちゃうか

61:2015/08/05(水) 02:48:09.47

ドコモ系やからこれにしようかと思うんやけど

本日の気になる記事
ASUS(エイスース)とかいう神会社wwwwwwwwwwwwww

73:2015/08/05(水) 02:50:02.90

>>61
地域によるやろうけどワイはそれやで
神戸大阪京都なんかの都市部で昼間は0.6mbpsくらいやから動画は無理
2chやちょっとした調べ物程度なら不便ない
電波はバリバリに入る

79:2015/08/05(水) 02:51:28.98

>>61
ワイOCNつかってるけどまぁ問題ない
情強と呼ばれたかったらもっと調べてみるといいけど
結局ライトユーザーならOCNかIIJ当たり使っとけば問題ない
ヘビーユーザなら回線速度落ちるけど大容量で使えるプランある会社にすればええよ

66:2015/08/05(水) 02:48:56.71

7-8インチのLTEタブレットの新作でなくて震える
日本でこのサイズが人気がないのか世界的に開発してないのかどっちや

78:2015/08/05(水) 02:51:12.32

>>66
スマホが大型化傾向にあるから小型タブレットは中途半端で売れなくなってるって記事こないだ見た

83:2015/08/05(水) 02:52:46.10

88:2015/08/05(水) 02:54:36.59

>>83

ワイは家で8インチタブレット使ってるけど仰向けに寝ながら動画見たりするには丁度いいサイズなんや。

今後廃れていったら悲しい。

もっとも今の8インチ並に軽い10インチが出ればそんなに文句はないけど

69:2015/08/05(水) 02:49:29.35

ワイもp8lite気になってるわ
人柱になってまた使用感スレタテてくれや

77:2015/08/05(水) 02:51:03.09

>>69
おそらくp8なら大きな失敗はないンゴね
でもせっかくiPhone5から替えるなら、やっぱ画面の進化を楽しみたいンゴね

74:2015/08/05(水) 02:50:06.14

P8ええとおもうけどiphoneのパクリすぎて人前で使いたくない

84:2015/08/05(水) 02:53:10.71

Nvidiaのゲームタブレットを買う

回線はワイモバイルの音声通話もできるポケットWiFiでテザリング

これが一番捗る

コスパもスペック高いしバッテリー持ちもいい

90:2015/08/05(水) 02:54:52.74

94:2015/08/05(水) 02:56:14.20

>>90
見た目はガラケーだけど
Wi-Fiルーターになるやつあるやん
セイコーインスツルメントかな
ワイモバ

97:2015/08/05(水) 02:56:47.75

112:2015/08/05(水) 03:00:07.26

113:2015/08/05(水) 03:00:46.28

134:2015/08/05(水) 03:07:01.52

91:2015/08/05(水) 02:55:26.78

もうさMNPでZ4にすりゃええんやない?

95:2015/08/05(水) 02:56:22.68

98:2015/08/05(水) 02:56:54.56

103:2015/08/05(水) 02:58:26.30

8/8にZenfone5の後継機出るで、スペックも上がってるしオススメやと思う

111:2015/08/05(水) 02:59:47.75

>>103
Laserやろ
あれは強みはあるんだろうか
確かにzenfone5の進化ならP8よりちょっと優位になるはずだけど

119:2015/08/05(水) 03:02:55.05

xperia m4 aquaオススメ
デザインz3ライク
ベンチマークz3compact並
これで34000や

129:2015/08/05(水) 03:05:37.55

>>119
m5はフルHDやし防水usbやしzシリーズより魅力的なんだよなぁ

139:2015/08/05(水) 03:10:44.53

P8は5インチ
そうすると
・4インチから5インチへの変化
・5インチだけど解像度はほとんど一緒
となるけど前者のメリットのほうが大きく感じるんだろうか

140:2015/08/05(水) 03:10:51.39

せやな

146:2015/08/05(水) 03:12:11.81

ちょっとLaserのスペック確認しなきゃ…

164:2015/08/05(水) 03:18:52.92

あとあれやな
mvnoはOCNとかiijmioの大手のみにすることやな
安くてもシェア低いとことか情報少なくてかつ通信量絞られるからほんまにクソやわ

★おすすめ記事★ Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ゴールド) ALE-L02-GOLD