1:2015/08/09(日) 21:11:03.14

2:2015/08/09(日) 21:11:28.81

ガラケーとスマホの間に
ブラックベリー入れないからだよ

20:2015/08/09(日) 21:20:30.87

63:2015/08/09(日) 22:00:50.55

>>2
Blackberry便利すぎるよな。
会社で支給されてる泥スマホとかiPadとか使うと、こんなクソみたいなUIの端末、
よくみんな金出して買ってるなって感心するわ。

4:2015/08/09(日) 21:12:42.24

年寄りの存在


6:2015/08/09(日) 21:13:58.45

いいかげん右クリック作れよ

66:2015/08/09(日) 22:05:34.08

>>6
それな
LRトリガとかShiftキーみたいな補助キーを何個か付けてくれるだけで細かい作業に大幅に有利になるから仕事で使える機会も格段に増えるのに

76:2015/08/09(日) 23:01:09.16

>>6
それが長押しってことになるな
長タップって言えばいいのか

7:2015/08/09(日) 21:14:17.62

使いこなす必要性がない

9:2015/08/09(日) 21:16:12.04

単に高齢化してるだけなんじゃ

11:2015/08/09(日) 21:17:55.12

回線速度にもよるんじゃないか?

28:2015/08/09(日) 21:26:12.47

昔は日本人観光客がなんでも写真に撮るなんて言われてたけど

外人どももスマホでそこら中撮りまくってるよな

通行人とかも平気で許可無く撮影してるし

外人って単にいいカメラを持ってなかっただけなのでは…

>>11

日本はネット回線速度世界トップ3に入ってるからな

83:2015/08/09(日) 23:49:36.89

>>28
むしろ今は日本人の方が旅先で写真撮らないらしい。
サグラダファミリアは自撮り棒を使ってないのは日本人団体ぐらいだとか。

12:2015/08/09(日) 21:18:21.84

日本社会は昭和で時が止まってるから

14:2015/08/09(日) 21:18:35.05

閲覧時間かよ

外人はスマホ依存症なんだな

そこら中でずーっとスマホいじってたり嫌な世の中になったな

15:2015/08/09(日) 21:18:38.61

ネットする時間もないほどブラックにこき使われてんだよ

17:2015/08/09(日) 21:19:02.17

街中の人たちがあんな一心不乱にスマホにのめりこんでるのに?
車だって信号待ちでスマホいじって信号かわったのに気付かないのばっかりなのに?

19:2015/08/09(日) 21:19:38.66

そりゃ単に高齢者が多いからだろうね
でも、AppStoreもGooglePlayも一番大きいのは日本のマーケットだから

22:2015/08/09(日) 21:22:36.59

>>19
ソシャゲに課金するアホが多いだけだろ
それを含めて日本人はスマホを全く使いこなせてないんだよ

23:2015/08/09(日) 21:22:52.91

閲覧時間が短い
だから何だよその方がいいじゃん

29:2015/08/09(日) 21:26:14.96

>>23
国、仕事、家庭のためには閲覧短いのは良い点しかないわな。
むしろ誇れる点として記事書けないわけ?

25:2015/08/09(日) 21:23:58.15

日本でもお前らおかしいだろってくらいスマホシュッシュやってんのに
外国はもっとすげえのか...

27:2015/08/09(日) 21:25:11.25

良い事じゃん

34:2015/08/09(日) 21:34:50.60

リッチコンテンツだらけであっという間にバッテリー切れるんだよ

本日の気になる記事
隣にYouTuberが住んでるっぽくてもう限界

42:2015/08/09(日) 21:39:08.83

速度が速くてもすぐに制限がかかる。その癖通信料だけは糞高い。

45:2015/08/09(日) 21:42:05.51

>>42
7GB使い切るって、Youtube流しっぱなしとか多いんかね

56:2015/08/09(日) 21:53:07.61

>>45
huluとかのvodを契約すれば即アウトだわ。

46:2015/08/09(日) 21:42:48.28

スマホずっと見てるのバカばっかりだろ。

俺は電車の行き帰りに勉強してるけど、会社のアホは課金までしてよくわかんねーゲームやってるよ。

5年後くらいにはかなり差ついてると思うけど。

48:2015/08/09(日) 21:48:44.93

平均年齢が高いからじゃね?

と思ったんだが、似たようなドイツとも倍の差があるのか

人種と文化の差、と思ったが中国が伸びてる

うーん

50:2015/08/09(日) 21:49:45.29

閲覧時間が長いと、どう使いこなすということになるの?

53:2015/08/09(日) 21:51:35.41

>>50
閲覧時間が長いと、>>1みたいなアホになる

58:2015/08/09(日) 21:55:41.41

使いこなしてたら短時間で使い終わるのでは?

59:2015/08/09(日) 21:57:21.13

>>58

ゲームとかやってたら電池が持たないしな

そもそも長時間何をやってるのか?という気がする

2chブラウザですら結構電池食うのに

67:2015/08/09(日) 22:05:55.24

>>59
端末なに使ってるの?
朝から晩までゲームやってても43%残ってるんだけど
ちなみにxperia

68:2015/08/09(日) 22:08:14.72

>>67
iPhone6だけど、ブラウズと2ch程度しかやらないでも結構減ってるな、1日で4割くらいになる
その使い方だとXperiaの方が良いかもしれない

69:2015/08/09(日) 22:08:50.26

>>67
電池食う一番の原因はモニターなので、買った時の設定のままで朝から晩までやってたら切れるよ確実に

97:2015/08/10(月) 03:32:29.22

これ使いこなす関係ないやん……

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439122263