まさかのダブル手塚 アニメ版の手塚を演じた声優・鈴木達央が劇場版「図書館戦争」に出演 福士蒼汰とツーショット | ニコニコニュース

ダブル手塚のツーショット(C)2015“Library Wars -LM-”Movie Project
ねとらぼ

 10月10日公開予定の劇場版「図書館戦争 THE LAST MISSION」に声優の鈴木達央さんが出演する。鈴木さんは2008年4月から6月まで放映していたアニメ「図書館戦争」で手塚光を演じており、実写版の手塚を演じる福士蒼汰さんと共演。ダブル手塚という貴重なシーンが演出された。

【拡大画像や他の画像】

 アニメ版の手塚を参考にしたという福士さんとは初対面。恋愛未満な関係性の福士演じる手塚と栗山千明演じる柴崎の間に、アニメ版手塚の鈴木が入り込むという場面になる。

●鈴木達央コメント

「初めてお話を頂いたときは爆笑してしまいました(笑)。まさかこんなことがあるのかと心底驚きました。違うフィールドに興味はありましたし、挑戦のつもりで今回お邪魔させていただきました。とても緊張しましたが、いち視聴者であった自分がこの現場に立てたことが純粋にうれしいです。ただやはり『手塚光』を演じた身としては、柴崎に対していつもの調子で声をかけられないことに少し心がざわつきました(笑)。完成が楽しみですが、皆様の反応に不安と期待の半々です。これを機に、実写しか触れたことのない方は是非アニメを。そしてアニメしか触れたことのなかった方は是非実写を。『図書館戦争』の世界を幅広く楽しんでいただけるとうれしいです」

 劇場版の公開に先駆け、秋にはTBS系にてドラマスペシャル「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」の放映も決定している。