ガラケー

1:2015/08/08(土)10:25:27

スマホはクソ不便でした

2:2015/08/08(土)10:25:44

あるぞ

3:2015/08/08(土)10:26:08

>>2
ガラスマはあったけどガラケーって店舗になくね

4:2015/08/08(土)10:26:53

あったよauだったと思う。

5:2015/08/08(土)10:28:18

>>4
auだけか
わいドコモリアンだからな
auの方が月額安いのか
ちなワイの月の携帯代900円


9:2015/08/08(土)10:39:25

w63caから書き込んでますわ

10:2015/08/08(土)10:40:21

>>9
携帯はホント電話だけ出来ればいいからな
iモード切ってもうたわ

14:2015/08/08(土)10:44:04

>>11
正解だと思うよ
5年スマホ使ってみたけど、電池もち悪いわ、充電しながら長時間使うと激熱になるわで
ネット以外でいいことないし
そう考えると、モバイルWi-Fiの方がまだマシだったんかなと個人的には思うわ

12:2015/08/08(土)10:42:59

二台もちとかしてるわけ?
メールとか、ラインとか、しないの?

15:2015/08/08(土)10:44:32

>>12
メールはPCでいいしLINEはやんねーし

13:2015/08/08(土)10:43:41

スマホに変えれば便利な事柄なんてGoogle Playのゲームが遊べるくらいしかない
それだけの為にわざわざ…

16:2015/08/08(土)10:45:40

>>13
ゲームやりたいだけだったらスマホである必要もないしな
正直スマホゲーなんてガラケー時代のゲームと大して差もなかったし

17:2015/08/08(土)10:45:41

ガラケー1台しか持ってないよ

電話とメールだけ

lineは使ってない

特に不自由は感じない

18:2015/08/08(土)10:46:16

>>17
それ逆だと不自由なんだよな
生粋のスマホリアン的にはどうかは知らんが

19:2015/08/08(土)10:47:33

>>18
ちなみにpcも持ってないんやが生活に支障はないんやで

20:2015/08/08(土)10:48:22

>>19
まあワイの場合仕事で必須だからな
万人に必要とは思わんけど、あった方が可能性は広がると思うわ

21:2015/08/08(土)10:50:20

友人がLINE入れろLINE入れろって五月蝿いんだよね。嫌だっつってるのに。
うちのガラケーじゃ無理だし

24:2015/08/08(土)10:52:21

>>21
友達に契約させられたとか言うのはどうかと思うが
結局自分でサインして半押して契約したんだからそれはお前の意思で契約したんやで
友だちに言われたんじゃなくてそれは、お前がLINEやりたく勝手にスマホに移ったものだとワイなら解釈するわ

31:2015/08/08(土)11:01:20

>>24
いや言われただけで登録も何にもしてないけど

32:2015/08/08(土)11:02:15

>>31
何だスマホ持ってなかったのか
勘違いしてた
まあ、LINEを理由にスマホ買ってる奴はアホかなとは思うだろ

37:2015/08/08(土)11:06:28

>>32
そうそ。
LINEなんてあっても無くても支障ないよ
メールと電話が使えて画像フォルダがあればガラケーの価値は充分にある。
スマホ事情は知らんが金がかかりそうってイメージもある

40:2015/08/08(土)11:07:31

>>37
今キャリアでまともに契約すれば月1万超えで当然みたいな顔して契約させようとしてくるしな
正直ぞっとしたわw

本日の気になる記事
Windows10の裏技が早くも発見されるwwwwwwwwwwwww

44:2015/08/08(土)11:10:35

>>40
うわっ…益々スマホへの嫌悪感が…
ああ、言い忘れていたがタッチパネルがまず嫌いなんだ。
ボタン付きのスマホってないのか

23:2015/08/08(土)10:51:44

スマホにして不便な事ってあるか?
バッテリーの持ち?

25:2015/08/08(土)10:53:20

>>23

バッテリー持ち、端末の寿命、動作遅い

他にも色々あるけどメインはこれやろな

26:2015/08/08(土)10:54:37

もしかして選んだ機種が悪いんじゃね?
端末の寿命ってスマホってそんなすぐオシャカになるの?

28:2015/08/08(土)10:58:33

>>26

単純にスマホって酷使することが多いだろ

ようは電話だ、ネットだ、ゲームだって色々やる

そうするとどうしても、1~2年以内に買い換える事になるねん

それをワイは端末の限界として解釈してる

確かに最近になってようやく、使い物になってきた感はあるけどそれでも個人的にはまだまだ使い物にはならんかなと

29:2015/08/08(土)10:58:50

そもそもどこがどうにスマートなんや(半泣き)

30:2015/08/08(土)11:00:43

>>29
まあ、携帯型のPCって発想は良かったんやけどな
以下千PCのカスタマイズ性、ガラケーの頑丈さを無視した作りには正直メリットを見出だせなかった
日本企業にはその辺どうにかして欲しかったけど無理なものは無理といちユーザーとしては切るのが正解だろうな

36:2015/08/08(土)11:05:31

スマホ良い面もあるけど
もっとコンパクトに、ポケットに突っ込んでおけるようにはしてほしいわ

39:2015/08/08(土)11:06:38

>>36
今じゃ逆の進化だからな
大画面、大容量、ハイスペック
PCの進化としては大艦巨砲も有りなんだけど、スマホとしてはどうなんやろかだもんな

43:2015/08/08(土)11:09:50

大きくなると持ち歩く時は小さいバッグとか必要になるんだよな。でもバッグ持ちたくねえ

45:2015/08/08(土)11:12:17

こういう風になってくれるなら嬉しかったんだけどな

マジでPC後追いなんだもん

47:2015/08/08(土)15:03:59

今持ってるガラケの後継機が出ないなら
壊れたタイミングでケータイ捨てるわ

48:2015/08/08(土)15:10:58

そんなに嫌なら格安simにしなよ

★おすすめ記事★ freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK


freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438997127