お菓子や~めない♪太りにくいスイーツ5選 | ニコニコニュース

お菓子や~めない♪太りにくいスイーツ5選(Photo by gromovataya)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】女子はダイエット中でも、どうしても甘い物が食べたくなるものですよね。

【さらに写真を見る】お菓子や~めない♪太りにくいスイーツ5選

そんな時、ダイエット中でも罪悪感無く食べられるスイーツがあったら嬉しいですよね。

そこで今回はダイエット中でも食べられるダイエットスイーツを紹介します。

■おからクッキー

以前から沢山の人が愛用している、おからクッキー。おからクッキーは、ダイエット中に外せない食物繊維をたっぷり含んだおからを主成分に作られています。

また、おからは水で膨らむ性質があるもの。そのためお腹の中で膨れますので、満腹感が得られますよ。

夕方ちょっと小腹が空いた時などにつまむには、もってこいです。

■ゼリー

腹持ちが良いゼリー。糖分の少ないものを選びましょう。少量で満足感がありますのでオススメ。

寒天が入っている物には、食物繊維も豊富に入っていますのでダイエットの大きな味方になってくれます。

食前に食べて食べ過ぎを防止する、なんて取り入れ方も良いですね。

■ところてん

ところてんはとても低カロリー。しかもこの主成分は天草などの海藻です。

食物繊維が豊富なのでダイエットの天敵とも言える便秘にも効果が期待出来ます。

他にもカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富な事も見逃せませんね。

■干し芋

意外に知られていませんが、干し芋は優秀なダイエット食品。

甘味があるのに、比較的カロリーが少なく、食物繊維が豊富、というダイエットを応援しているような食べ物なのです。

他にもカリウムが沢山入っているので、むくみの解消にも◎。

■冷凍フルーツ

夏にはアイスクリームのような冷たいスイーツをどうしても食べたくなることがよくありますよね。

しかし「今日は暑かったから一本だけ」と自分を甘やかしては、いつまでたっても痩せないもの。

そんな時におすすめなのが冷凍フルーツ。フルーツをカットし冷凍するだけです。冷たいスイーツが食べたい季節にぴったり。

いかがでしたか。

ダイエット中に、どうしても甘い物が食べたくて仕方ない時が訪れますよね。

我慢し過ぎはストレスになってしまいますよ。ストレスの多いダイエットは続かないものです。

そんな時にはカロリーの少ないスイーツを選んでみましょう。

気分転換にもなり、今後のダイエットにも好影響を与えてくれるはずです。(modelpress編集部)