<OPARTY>ハチロク、クマムシらが合同ライブに意気込み | ニコニコニュース

「OPARTY」の合同練習に集まった(左から)「8.6秒バズーカー」「バンビーノ」「ピスタチオ」「クマムシ」
MANTANWEB

 今年ブレークした「8.6秒バズーカー」(ハチロク)、「クマムシ」、「バンビーノ」、「ピスタチオ」という4組のお笑いコンビによる合同ライブ「OPARTY」が18日、東京・渋谷公会堂で開かれる。公演を約2週間後に控えた5日、東京都内で合同練習を行った。多忙なだけに「全員が集まるのは5、6回。全員での本格的な練習は今日が初めて」(バンビーノ・石山大輔さん)という4組に現在の心境やライブの見どころについて聞いた。

【写真特集】売れっ子芸人が勢ぞろいした練習の模様

 大阪を拠点に活動するバンビーノとハチロク、テレビやイベントに引っ張りダコのピスタチオとクマムシ。4組とも売れっ子だけに全員練習のこの日も、深夜0時を回り、ようやく全員集まった。準備について、クマムシの長谷川俊輔さんは「歌を結構歌うので、日々のボイトレは欠かさず毎日通っています」と個人練習を明かし、はまやねんさんは「頑張るだけです。教えられたことを淡々とやるしかない」と不安な現状を吐露。石山さんは「衣装があんなに置いてありますけれど、何に使うか分からない。怖いわー」とつぶやいた。

 合同ライブならではの、ここだけでしか見られないユニットコントは、組み分けが決まったのがなんとこの日だというが、はまやねんさんは「僕はもう、絶対いけると思いました。100パー(セント)いける!」と興奮、石山さんも「メンバーは秘密ですが、普段コントしてますけれど、やったことのない設定ができそう。ここだけのコントをぜひ見に来ていただきたい」と力を込めた。

 「OPARTY」は、ハチロク、ピスタチオ、バンビーノ、クマムシの若手お笑いコンビ4組による合同ライブ。それぞれがリズムや踊り、歌などを取り入れた人気のネタを披露するほか、ユニットコントや新ネタ披露も予定。ライブは、18日に東京・渋谷公会堂で行われるが、チケットの売れ行きが好評のため、全国公演の開催も決定。9月13日に愛知県芸術劇場、10月19日に大阪国際交流センター、10月20日に札幌市教育文化会館、11月23日に福岡市民会館でも開催されることが決まった。