小型飛行機に緊急事態…! そんな時、川が役に立つ?

150810plane.jpg


九死に一生です。

もし運転している小型飛行機で緊急着陸しなければいけなくなったら…。考えたくもないシチュエーションですが、ここにその窮地を乗り切った人物がいます。


CBCニュースによると、ある小型飛行機がロサンゼルス周辺で緊急着陸を迫られていました。パイロットが緊急着陸の場所に選んだのは、ロサンゼルスリバー。そう、コンクリートで舗装された川底に着地したのです。そういえば、ターミネーター2でもシュワちゃんとT-1000が舗装された用水路でバイクとトラックで追いかけっこをしていましたよね。とにかくフラットな平面が必要なとき、川底という選択肢は悪くないのかもしれません。

幸運なことに、パイロットに怪我はなかったそうです。日本だと個人で飛行機を操縦する機会は少なそうですが、もし小型機のエマージェンシーの際には川底があなたを救ってくれるかもしれませんよ。


Matt Novak - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)

  • 池田工業社 パタパタ飛行機 56330
  • 池田工業社
  • とばしてあそぼう シリーズ TA-06 ゴム動力飛行機 (丸翼)
  • スタジオミド