冷蔵庫

1:2015/08/08(土) 09:32:03.81

明日ヨドバシで冷蔵庫買い替えるんやが
メーカーってどこがいいンゴ?
今のところ日立にしようかと思っとるんやが

2:2015/08/08(土) 09:32:28.11

東芝かシャープ

5:2015/08/08(土) 09:33:10.36

白物は日立かパナソニック

6:2015/08/08(土) 09:33:44.54

みんな意見バラバラやんかw

7:2015/08/08(土) 09:34:09.20

日立の省エネと真空チルド魅力やねん


8:2015/08/08(土) 09:34:51.41

株価とか業績見れば一瞬でお察しやろ
日立以外買う理由ないやん

9:2015/08/08(土) 09:35:25.36

>>8
やっぱ日立がええんか?
東芝はいいイメージないねん

10:2015/08/08(土) 09:35:32.59

ハイアールやで

11:2015/08/08(土) 09:35:37.75

冷蔵庫の節電はガチで重視した方がいい

13:2015/08/08(土) 09:35:59.29

電気屋行ったら展示の真空チルド鳴らすよね

16:2015/08/08(土) 09:37:05.21

>>13
最近本物のハムとか入れてんねんな
そのまま入ってるのと真空チルドに入ってるの全然鮮度ちゃうかったわ

15:2015/08/08(土) 09:36:38.49

日立の家電は子会社がチマチマやってるんやで
本体がきっちりやってるパナソニックのほうがいいで

21:2015/08/08(土) 09:38:06.67

22:2015/08/08(土) 09:38:22.47

日本のメーカーなんて既に白物家電にまともに力入れてないやん

19:2015/08/08(土) 09:37:17.32

普通は店員に効くよね

20:2015/08/08(土) 09:37:48.59

23:2015/08/08(土) 09:38:42.51

今東芝買うとかその商品の良し悪し関係なく遠慮しちゃうよね

26:2015/08/08(土) 09:40:21.84

日立の家電部門は日立アプライアンスとかいう別会社やで
いつでも撤退して海外メーカーに売り飛ばせるようになってる

27:2015/08/08(土) 09:41:11.76

>>26
ほんまや
カタログの裏見たらアプライアンス書いてあるわ

本日の気になる記事
ハイスペックPC作るとして30万あったらお前ら構成どうするの・・・?

28:2015/08/08(土) 09:41:13.31

清水や多賀でしっかりつくってるよ

34:2015/08/08(土) 09:43:48.34

>>28
そんなん当たり前やん
分社化してる時点で敬遠するわ

40:2015/08/08(土) 09:46:52.52

29:2015/08/08(土) 09:41:35.87

日立とパナ以外のメーカーのコンプレッサーは自社生産もできずに外注してるだけやから買ったらあかんやで
東芝に至ってはコンプレッサーから何から何まで中国製

32:2015/08/08(土) 09:42:53.79

モーターがついてる家電は日立か東芝
それ以外はシャープ以外ならなんでも

31:2015/08/08(土) 09:42:31.27

高いけどパナソニック買っとけば間違いない

35:2015/08/08(土) 09:44:22.43

やっぱ日立かパナの二択か?

36:2015/08/08(土) 09:44:24.76

あと夏場に冷蔵庫を買い換えると中身の処分が大変だから冬場にやった方がええよ

37:2015/08/08(土) 09:45:09.44

>>36
冷凍庫壊れてもうたんや
アイスゆるゆるやねん

39:2015/08/08(土) 09:46:41.06

商品の信頼性という点ではパナソニックがいいと思う

42:2015/08/08(土) 09:47:29.42

>>39
我が家のパナの炊飯器美味しく炊いてくれるやで

43:2015/08/08(土) 09:49:17.51

やっぱ白物はパナが王者やね
日立や東芝は原発や兵器作ってるし信用ならん

45:2015/08/08(土) 09:50:57.05

確かに冷蔵庫に関しては日立ええな
3年前に480Lの奴買ったけど確か当時一番消費電力少ない商品だったわ

★おすすめ記事★ 日立 441L 6ドア冷蔵庫(ソフトブラウン)HITACHI 真空チルド R-F440E-T


日立 441L 6ドア冷蔵庫(ソフトブラウン)HITACHI 真空チルド R-F440E-T

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438993923