"鳩胸"男性声優・下野紘はBカップ! ついにバストサイズ判明でブラジャーのプレゼント殺到へ | ニコニコニュース

※通常男性のバストサイズは測っておりません。 (ニコニコ生放送『矢作エンタープライス』第1回より)
おたぽる

 男性声優の"胸の大きさ"が発覚し、「私より大きい」と女性ファンから悲痛の声が上がっている。

 その男性声優とは『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔、『進撃の巨人』のコニー・スプリンガーなどで知られる下野紘。実は下野、男性にしてはふくよかな胸の持ち主で、ファンの間で「鳩胸」と呼ばれている。声優業界でも下野の大きな胸は有名で、ラジオやイベントなどでたびたび"イジられて"おり、ラジオで共演した声優・諏訪部順一もその大きさについて「結構な女子クオリティー」と評するほど。

 そんな「大きい」と言われ続けている下野の胸だが、これまで詳細なサイズは明かされていなかった。しかし、今月6日、ついに下野のバストサイズが明らかとなったのだ。

「ニコニコ生放送」で放送された『矢作エンタープライス』にゲストとして出演した下野。この番組は、『To LOVEる -とらぶる-』の西連寺春菜などで知られる声優・矢作紗友里が「ゲストのやりたいことを全力で叶える」という内容で、"下野=おっぱい"ということから、半ば無理やり女性下着店に訪れ、下野に似合うランジェリー探しをすることに。

 そこで、男性でありながらバストの採寸をすることになった下野。「アンダー(バスト)測ったことねえよ~」と苦い顔をしながら測った胸の大きさは......「トップバスト92センチ、アンダーバスト82センチ」。女性店員いわく「A~Bカップ」という、男性では異例の数字を叩きだした。

 諏訪部の言葉どおり"結構な女子クオリティー"だった下野の胸だが、これにネットでは「下野紘と胸のサイズが同じなんだが......」「私下野より胸ないよ??」「私に胸分けて......」と女性ファンの悲しみの声が上がった。だが、その一方で「これで下野さんにブラジャー贈れるね!」「下野紘ブラデビュー」「かわいい下着つけれるじゃん!!」と歓喜の声も多数見受けられており、下野の胸の大きさは名実ともに再び広く知られることとなった。

 そんな下野、すでに女性ファンからブラジャーをもらったことがあると番組で明かしている。今回詳細なサイズが判明したことをきっかけに、下野にブラジャーを贈るファンが殺到しそうだ......。