9horiemonn

1:2015/08/11(火) 19:51:39.21

元ライブドア代表取締役、実業家であり、さまざまな肩書きを持つ堀江貴文が10日に放送された、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)にVTR出演。

博多大吉が密着リポートで追った。

現在はシェアオフィスの一角で仕事をしている堀江。広さはたった4畳。そこでロケットの開発を行っている。

先日行われた、ロケットを発射する画像を公開。堀江の本気度が伺える。

現在はロケットに乗ろうとすると70億。それが1000万円ぐらいで乗れるようにしたいという。その開発のために、投じた金額はすでに数十億円にものぼっており、すべて手出し。

堀江は有料のメルマガを発行。会員数は1万数千人で、月額864円で年間1億円以上。

さらに、書籍出版、ネット番組配信、アプリ開発などあらゆる方法でお金を得ているが、そのほとんどをロケット開発に注いでいる。

大吉が「収入って気になる…」と、切り込むと「月100万とか…」とあっさり答えた堀江。身なりもTシャツ。ラフな格好でとてもスタイルにお金をかけているとは思えない姿だ。

大吉は密着している間、終始唖然。

そんな堀江を「おせっかいなところ。やらなくてもいいビジネスも多分たくさんやっている。わかりやすく社会貢献」と分析。

"美味しい飲食店は繁盛してほしい"と思ったら、すぐにレストラン紹介サイトを作る。

"誰もが宇宙に行ける宇宙を利用できる世の中を作りたい"と思ったら、多額の費用を使ってロケットを開発するなど、思い立ったらすぐに行動を起こす。

そこには、不可能やできないなどの意識はまったく感じないのだろう。それがおそらくすべてを実現させる秘訣なのかもしれない。

「ロケットは本気の本気で5年後には行く」と堀江は語っているそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10456674/

3:2015/08/11(火) 19:53:00.91

100万で六本木ヒルズの家賃払えんのか

9:2015/08/11(火) 19:56:32.71

>>3
堀江はヒルズにすんでないし、家は会社が出してるんじゃない?

4:2015/08/11(火) 19:53:36.54

少なくとも10倍は稼いでるだろ


堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著述家。
株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。
愛称はたかぽん、ホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。
https://goo.gl/jefa8f

16:2015/08/11(火) 20:05:16.23

月100じゃヒルズの更新断られるわな

35:2015/08/11(火) 20:27:17.47

>>16
いやいや
月収の問題じゃなく犯罪歴着いた時点で強制解約できるんだよ

6:2015/08/11(火) 19:53:55.77

メルマガでもっと収入あるみたいなこと言ってなかった?

10:2015/08/11(火) 19:58:07.15

この会社からの給料でしょ

31:2015/08/11(火) 20:25:04.96

11:2015/08/11(火) 20:02:02.07

livedoor事件でスッテンテンになったと思ってるの多いけどそんなことないから。
10億単位で金持ってるよ。

14:2015/08/11(火) 20:04:38.25

>現在はロケットに乗ろうとすると70億。それが1000万円ぐらいで乗れるようにしたいという。
>その開発のために、投じた金額はすでに数十億円にものぼっており、すべて手出し。
メルマガの売上はこっちに消えてるのか

15:2015/08/11(火) 20:05:01.57

あらゆる雑費を引いて手元に100万は残ると言った感じなんだろう、本来は1000万位じゃないかな

20:2015/08/11(火) 20:12:47.40

んなのウソに決まってるじゃんw

もっと貰ってるって。

まぁもう家に住むことなんて出来ないからずっとホテル暮らしだろうし、早死にするだろうね。

21:2015/08/11(火) 20:16:09.49

誰もが迷惑する人物だけどな

22:2015/08/11(火) 20:16:43.61

色んな事業やってて
その内の一つが100万ってことだろ
いちいち合算なんかしないだろうし

24:2015/08/11(火) 20:19:33.15

こいつが消えなかったのが意外だった
消えると思ってた俺が甘いのか

28:2015/08/11(火) 20:23:14.33

>>24
これだけ稼いでる人間なら芸能界にも金で入り込めるだろ
金で買えない物はない

30:2015/08/11(火) 20:24:52.48

>>24
需要あるから消えないだろ
おれ堀江出てたら見るし

25:2015/08/11(火) 20:19:49.75

国産ロケットの打ち上げは悲願だよなぁ

本日の気になる記事
Windows10が急に本気出してきてワロタwwwwwwww

27:2015/08/11(火) 20:23:09.81

食費が100万くらいってことだろ
こいつの事業所得は半端ないぞ
ある意味バカじゃないと稼げない額

29:2015/08/11(火) 20:23:22.38

資産どのくらいあるんだ、月100万でロケット開発って・・・。
アメリカだとイーロンマスクとかベゾスがやってるだろ。
ロケットなんて打ち上げ失敗とかあるのに、こんな程度の金で成り立つのか。

32:2015/08/11(火) 20:25:23.84

>>29
いやライブドア全盛期の話だからその時は順調だったんだけど
今は厳しいんじゃないかな

34:2015/08/11(火) 20:27:13.32

配信や印税でもっとあるんじゃねーの?

36:2015/08/11(火) 20:29:52.56

年収たった1200万のわけねえだろ

38:2015/08/11(火) 20:31:26.85

>>1
正直このバイタリティは見習いたい
なにも産み出してないわ俺

40:2015/08/11(火) 20:35:28.35

39:2015/08/11(火) 20:34:08.20

収入はもっとあるだろうがそれをほとんど事業につぎ込んで可処分所得が
100万てとこじゃね?

41:2015/08/11(火) 20:35:45.16

>>1

本気で社会貢献する気なら

蓄電池の開発企業や研究機関・大学に金を出せ

スマホへの充電が月一で済むようなら世界は大きく変わる

46:2015/08/11(火) 20:53:44.96

最近テレビで見てて、割と正論を言ってるし権力に屈してない所が好きなんだよね

43:2015/08/11(火) 20:48:54.57

さすがだなあ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439290299