Windows10のSR1

1:2015/08/10(月) 16:41:05.55

Windows 10にはDVD再生機能ナシ、Microsoftは有料のDVD再生アプリ「Windows DVD Player」をリリース

これまで、Windows端末でDVDを再生する際はプリインストールされている「Windows Media Center」を

使用すれば無料でDVDを楽しめたのですが、新しく登場した「Windows 10」ではこのアプリケーションが削除されており、

標準ではDVDの再生環境が存在しないことが明らかになりました。Windows 10へのアップグレード時に

「Windows Media Center」は強制的に削除されてしまうのですが、Microsoftは代わりに1500円で購入できる

「Windows DVD プレイヤー」をWindows Store上で公開しています。

http://gigazine.net/news/20150809-withings-activite/

2:2015/08/10(月) 16:42:34.11

いや、光学メディアとか要らないだろ

96:2015/08/10(月) 17:32:59.58

>>2
つーか、アメリカのノートPCだと結構いい奴でも
光学ドライブとか基本的についてこない
オワコン扱いなんだな

4:2015/08/10(月) 16:43:01.74

VLCでDVD見れるだろ、Win10で動くか分からんけど。

123:2015/08/10(月) 17:55:28.12


5:2015/08/10(月) 16:43:28.79

7のままでいいわ

10:2015/08/10(月) 16:44:44.11

>>5
7の時もずっとXPで良いニダ と言い張ってたのを思い出すね

90:2015/08/10(月) 17:27:09.06

91:2015/08/10(月) 17:28:29.62

>>10
XPでいいやとスルーされたのはVistaだろ
7には乗り換えざるをえなかった
サポート切れなきゃ7もスルーだったかもだが

7:2015/08/10(月) 16:44:38.42

DVD再生なんて95の頃しかやってない

176:2015/08/10(月) 18:51:03.70

11:2015/08/10(月) 16:44:49.89

ゴムゴムでええやん

79:2015/08/10(月) 17:20:31.40

175:2015/08/10(月) 18:50:36.69

>>11それだけは止めとけというかお前わざと言ってるだろ
今の2chはアホな子もいっぱい見てるというのに

14:2015/08/10(月) 16:45:17.60

それよりwin10がなかなか落ちてこないんですけど

148:2015/08/10(月) 18:19:47.14

32:2015/08/10(月) 16:51:14.65

Windowsがクズすぎる。

31:2015/08/10(月) 16:50:50.06

なんでこんな事すんだろうな
WMなんてひっとつもつかってねえしウゼェからいいけど

33:2015/08/10(月) 16:51:31.20

無料ので見れるな
試してないけど

35:2015/08/10(月) 16:51:49.74

> 注: Windows 7 Ultimate/Professional/Home Premium または Media Center 付属の
> Windows 8.1 から Windows 10 にアップグレードしたお客様は、期間限定でこのアプリを
> Windows Update の自動更新により無料で取得できます。
あ、はい

97:2015/08/10(月) 17:34:54.23

>>35
急げ!間に合わなくなっても知らんぞ!!
ってことか

41:2015/08/10(月) 16:53:53.05

GOMより良いのが見つからない
再生中にファイル名変更とかフォルダ移動できるのが有るなら教えてほしい

52:2015/08/10(月) 17:00:01.19

>>41
今一年ぐらい前に入れたMPC-BEで試したが普通にファイル名変更は出来た
フォルダ移動というのがどういうことかわからんが再生中の動画を別のフォルダに移動しても問題なく再生続けてる

44:2015/08/10(月) 16:55:26.87

あと、ALACで音がちゃんと出るやつね
GOMも去年までは対応してなかったけど今はALACでも音が出る

50:2015/08/10(月) 16:59:41.38

>>44
GOM使ってろおまえにはGOMしかねーわ

本日の気になる記事
隣にYouTuberが住んでるっぽくてもう限界

154:2015/08/10(月) 18:25:16.37

>>44
ゴムがどんだけ高機能化されてもだだ漏れするようなもん誰が使うか

48:2015/08/10(月) 16:57:08.13

ゴムって広告とかでてきて気にならんの?
VLCのがええのに

142:2015/08/10(月) 18:12:08.15

>>48
全部消して使ってる
VLCはサブで使ってるけど、
UIやメニューの構造が致命的に駄目過ぎる
カスタマイズできるから許されるって問題じゃない
専ブラで言うところのV2Cみたいな感じ

168:2015/08/10(月) 18:48:18.56

>>48
VLCはカラーコーンのアイコンが好きになれん
あとGOMは連番のエロ動画を勝手に連続再生してくれるから
シコってるときも余計な操作しなくていい
舞ワイフとかヒメミックスとかのな

190:2015/08/10(月) 19:04:29.80

54:2015/08/10(月) 17:04:19.82

8でいいじゃん、8の何がいけないんだよ

61:2015/08/10(月) 17:07:28.36

60:2015/08/10(月) 17:06:56.69

DVDなんて言うほど見ないだろ?もう。

63:2015/08/10(月) 17:08:22.33

7からアプリを引き継いでアプデしてみたけど、不具合多すぎて使い物にならんw
とりあえずクリーンインストールしたが、環境を構築するのが面倒すぎる

69:2015/08/10(月) 17:10:04.15

>>63
俺同じく7から引き継いだけど全く不具合出ないわ
7よりはるかに使いやすいし良OSだよ

82:2015/08/10(月) 17:20:55.09

100:2015/08/10(月) 17:37:14.93

8.1でmedia center入れてる俺がアップグレードするとMC消えるのかよ

107:2015/08/10(月) 17:41:12.31

119:2015/08/10(月) 17:52:04.02

128:2015/08/10(月) 18:00:22.74

>>119
DVD再生のためだけにWMC使ってたならいいけど
DVD再生プレイヤーに過ぎないwin10dvdplayer

183:2015/08/10(月) 18:59:29.45

mpc-hc使うからいいです

184:2015/08/10(月) 19:00:29.32

そもそもPCでDVDを見ない。インストールぐらいしか使わない
あとMedia Player Classic-Home Cinemaで再生できるし

★おすすめ記事★ Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0


Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439192465