WiMAX2

1:2015/08/10(月) 17:41:40.37

http://news.mynavi.jp/news/2015/08/10/343/

UQコミュニケーションズは10日、WiMAX 2+の周波数帯域の拡張を、

2015年9月上旬から首都圏や京阪神、名古屋、政令指定都市などでも実施すると発表した。

2015年9月末には、キャリアアグリゲーション(CA)による下り最大220Mbpsの全国エリア化を完了させる予定

同社はWiMAXで利用している50MHzの帯域を、WiMAXに30MHz、WiMAX 2+に20MHz割り当てていたが、

通信の高速化を図るため、WiMAXの使用帯域を10MHzに縮小、WiMAX 2+の使用帯域を40MHzへと拡張する

WiMAX 2+の周波数帯域の拡張は、2015年2月12日に栃木県真岡市から開始しており、順次全国に展開するとしていた。

拡張後は、複数の電波を同時に使用するCA技術の利用により、WiMAX 2+の通信速度が下り最大110Mbpsから

220Mbpsへ増加する。一方で、WiMAXの通信速度は下り最大40Mbpsから13.3Mbpsに低下する。

2:2015/08/10(月) 17:44:02.75

220どころか、20Mbpsすら出たことないわ

3:2015/08/10(月) 17:44:51.97

スマホのテザリングが出来るようになったのに使ってる人ってなんか貧乏臭が…

5:2015/08/10(月) 17:46:46.73

103:2015/08/11(火) 03:51:17.87

47:2015/08/10(月) 18:48:15.98

48:2015/08/10(月) 18:54:41.11


4:2015/08/10(月) 17:46:30.99

Wimax1で圏内だったのに、Wimax2に変えたら圏外になってしまった
2はエリアが狭すぎて全然使えない
地方とはいえ、空港で全く使えないとかどうかしてる
ドコモのムーバからフォーマに変えたときも一旦エリアが狭くなったが
それどころじゃなく、今や使えるほうが珍しいレベル

13:2015/08/10(月) 17:49:49.36

8:2015/08/10(月) 17:47:57.07

この理論値表記詐欺の規制はいつされるの?

9:2015/08/10(月) 17:48:30.77

速度なんか誰も求めていない
200Mbps?ばか言うんじゃないよ
5-10Mbpsあれば何の問題もないんだから
それを追求しなさいよ

10:2015/08/10(月) 17:49:06.91

トップスピード220Mなんてどうせカタログスペックに過ぎないし
そんなの使ってて大した意味ないから
速度制限のほうをなんとかしたほうがいい

14:2015/08/10(月) 17:50:33.37

>>1
速度1/10にして容量規制やめろよ
WiMAX1が受けたのはそこそこの速度で規制が無かったからだぞ
消費者が何求めてるか理解しろよ

15:2015/08/10(月) 17:50:33.67

WIMAX1の速度で3980円で速度制限なしでずっと使えるだけで良かった。
携帯も通話40円/分で基本料金・パケット代で5000円でコンテンツ買える形式のままで良かった。
スマホも買えないやつは商売相手ではないのが今の3大キャリア
Android5.0以降でFLASHが対応無くなったらスマホやめる予定

20:2015/08/10(月) 17:55:57.21

格安SIMで十分

72:2015/08/10(月) 20:28:55.79

>>20
去年Uモバイル申し込んだけど、0bps連発でブチキレながら解約したわ

24:2015/08/10(月) 17:58:07.52

>WiMAXの通信速度は下り最大40Mbpsから13.3Mbpsに低下する。
また、さらっと凄いこと書いているな
地方行ったら全然使えなくて話にならん
MVNO普及に伴って、消え行く会社だな

25:2015/08/10(月) 17:58:13.60

26:2015/08/10(月) 17:59:39.86

無償解約の手引き作ろうぜ

とても大事なこと

1 冷静に話す

2 相手は詳しい客、面倒くさい客を嫌う

3 録音しつつ名前をきちんと聞く

4 オペレータさんはそれ専門の仕事であり販売してるわけではない。従って彼女らは何も悪くないし敵ではないので怒鳴ったりしない

第一声から重要

オペ『大変お待たせしました。○○社の△△です。どういったご用件でしょうか?』

「こんにちは、こちら証拠として録音しておりますのでその点よろしくお願いします」

オペ『はい。どういったご用件でしょうか?』

「その前に社名とお名前をもう一度いいでしょうか?」

オペ『○○社の△△です』※後で使うので名前はその場でメモしておくように

「ありがとうございます。用件ですが、こちらで契約しているwimaxの解約を行いたいと思っております」

オペ『個人情報を確認します』

◆確認◆

オペ『○ヶ月になるので違約金がいくらいくらかかります』

「今回私はUQWiMAXを契約するにあたり広告や貴社の宣伝に著しく誤認させるものがあったと考えております。総務省からUQWiMAXのサービスについて無償解約の要請が出てますよね?」

オペ『それはUQ社に対してであり当社には通達は来ていません』

「UQコミュニケーションズの広告が誇大広告だったとTVで報道される事態になっているのに、我々には関係ない、とそうおっしゃるわけですね?」

オペ『はい、UQコミュニケーションズは回線事業者であり弊社とは関係ありませんので』

「そちらが○○社として、社を代表しての回答ということでよろしいでしょうか?再度いいますがこちら録音しておりますので○○社の代表△△さんの正式な対応として公開させていただきますがよろしいですか?」※これ以上直接的な表現を使うと脅しになるので淡々と言うように

◆恐らくここで上に変わる◆

オペ『少々お待ちください。上のものに変わります』

もしくは

オペ『私はオペレーターであり、代表してと言う訳ではありません』

「それならば代表して意見を出せるものに変わってください。こちら○○社公式のサポートですよね?」

続く

本日の気になる記事
【エアコン】最近の老害が常識外れすぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

28:2015/08/10(月) 18:00:04.99

◆社員登場◆

社員『お電話変わりました。○○です。どういったご用件でしょうか?』

「こんにちは、契約時に著しい誤認があったため契約を取り消しさせていただきたいのですが」

社員『といいますと?』

「私は3日で3GBの制限を契約時に聞いておりません無制限と言われましたしそのことが社会的な問題になりTVで放映される事態になってます。総務省から誤認した契約者に対し無償解約の要請が出ていると思いますが」

社員『当社では契約時に説明しております』

「100%漏れなく確実にしていると、絶対に誤認は有り得ない説明を行っている、とそれが△△社の正式なコメントということでよろしいですね?」

続く

29:2015/08/10(月) 18:01:22.16

1.個別対応します←勝利

社員『100%確実に説明を行っているとまでは言えません。人間ですのでミスがありますしもしかしたらお伝え忘れなどがあるかもしれません』

「それでは私に説明したという証明となる録音記録/Webページをご提出いただけますか?」

『それをこちらで証明することは出来ません』

「ならば対応が必要ではないですか?それとも私が嘘をついてると言いたいわけですか?」

『滅相もございません。しかしこちらでは説明しておりますので』

「それは100%ですか?」

『そうとは言えません』

「私が嘘を付いているわけじゃないとおっしゃいましたね?そして100%説明しているわけではない、と。それならば話は簡単だと思いますが」

ここまで言っても無償解約しないパターンはほぼ無いと思う

39:2015/08/10(月) 18:22:40.76

44:2015/08/10(月) 18:33:55.13

>>29

こういうのは大半がコールセンターに委託してるからな。

一時対応は派遣の素人さん、二次対応も基本的に同様で

三次対応になるとコールセンターの社員が対応するのがパターン。

もちろん、全員がクライアントの人間という体で対応する。

このレベルまで相手が難癖をつけてきたらこうしろとクライアントから指示されている。

ちなみに、面倒な相手はコールセンターの社員複数が通話を聞くようになっとおり

それをクライアントに報告するようになっていたりする。

録音がある場合は当然アナウンスで告知している。

37:2015/08/10(月) 18:20:34.16

220Mbpsなどという表現の仕方も見なおすべきだよな。
1接続当たりナンボなのかが重要。

38:2015/08/10(月) 18:20:36.13

上りはskype使えれば十分かな

45:2015/08/10(月) 18:43:46.95

速さより5Mbps位にして速度制限をなくした方が良いと思うけど

49:2015/08/10(月) 18:55:24.49

51:2015/08/10(月) 19:15:39.77

結局、固定回線の代わりには使えないってことでしょ

53:2015/08/10(月) 19:21:15.89

>>51

半固定回線みたいな使い方も無理。モバイル専用と考えても都内でも繋がらない所だらけ(エリア云々関係なく建物の中が異常に弱い)で使いものにならないし値段が高い。

58:2015/08/10(月) 19:42:35.23

>>53
その通りだ、半固定という言葉に騙されたわ
MVNOと併用していく予定
ヽ(^o^)丿

60:2015/08/10(月) 19:50:29.67

これって違法な広告じゃねえの?

62:2015/08/10(月) 20:05:59.45

>>60
刑事告訴と民事訴訟されかけてるよUQコミュニケーションズさんは。

79:2015/08/10(月) 21:14:29.85

上限がある時点で、他社のLTEと何も変わらん。
だったら普通にテザリングして使うよ。

80:2015/08/10(月) 21:25:28.84

>>79
WiMAX2+は電波全然入らないんで、ドコモの格安simとは比べれないよ。

100:2015/08/11(火) 00:43:01.86

なぜ2なんてやり始めたか不明
ひたすら1のアンテナ立ててろよ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439196100