no title

1:2015/08/12(水) 14:46:08.40

http://japan.cnet.com/news/service/35068770/

アナリストのMing-Chi Kuo氏は、次期「iPhone」の「iPhone 6S」に搭載されるとみられる

「Force Touch」機能にほとんど関心が集まらないことと、中国での需要低迷によって、

2015年第4四半期にはiPhoneの販売台数が落ち込む可能性があると述べている。

iPhone 6Sに搭載予定と報じられているForce Touchは、画面での圧力感知を可能にすることにより、

指で表面を押すときの力加減に応じてさまざまに反応する機能で、すでに「MacBook」および「Apple Watch」で採用されている。

しかし、Kuo氏は台湾のニュースサイトApple Dailyが現地時間8月11日に掲載した投資家向けメモの中で、

Force TouchはMacBookおよびApple Watch所有者の間でさほど興奮を生み出せていないと述べた。

そのため、Kuo氏の最新の見解によると、Force Touchは同氏が2015年4月のレポートで主張していたような

「iPhoneのインターフェースに対するこれまでで最も重要な変更」にはならないかもしれないという。

 次期iPhoneは、Appleにとって「オフイヤー」(合間の年)での投入となる。つまり、この新しい携帯端末は、

いくつかの改良機能と1つの大きな新機能を提供する可能性が高いということだ。

ただし、2015年のスマートフォンは、2014年の大型画面の「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」のような

メジャーアップグレードになるとは考えられていない。Force Touchが新型iPhoneの目玉機能にならないのなら、

既存のiPhoneユーザーはアップグレードすべき理由をほとんど見出さないかもしれない。

その場合、第4四半期のiPhoneの販売総数は押し下げられる可能性があると、Kuo氏は述べている。

 第4四半期のiPhoneの販売台数に打撃を与えるとKuo氏が考えるもう1つの要因は、中国だ。

依然として世界最大のスマートフォン市場である中国は、市場がさらに飽和状態になるにつれて、

携帯電話への需要が低下している。調査会社のCanalysによると、Appleは景気低迷のあおりを受けており、

中国で首位のスマートフォン販売元としての地位を失い、現在では現地ベンダーのXiaomi(シャオミ)およびHuawei(ファーウェイ)に

続く第3位になっているという。Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏でさえ、

中国は景気低迷によっていくらか「減速」する可能性があることを認めている。

 新型iPhoneに真の目玉機能がないことと、中国での需要不振から、

Kuo氏は第4四半期のiPhoneの販売台数が6500万~7500万台になる可能性があると述べた。

この予測が多い方の数字に近づかなければ、販売台数は実際、2014年第4四半期に報告された

新記録の販売台数7450万台を下回ることになるだろう。これが現実となれば、前年同期より販売が落ち込む初めての四半期となる。

2:2015/08/12(水) 14:47:50.11

アイフォーンはメモリーを2GBにしちゃえばそれが目玉機能になるんじゃないの?

112:2015/08/12(水) 16:38:42.03

>>2
Apple的にメモリで差をつけると後々個体差が生まれてアプリケーションが対応してるだのしてないだのばらばらになるのが嫌だからあまりそこの部分に手を付けない

3:2015/08/12(水) 14:48:17.56

アップル、毎度おなじみ経営危機くるか

4:2015/08/12(水) 14:48:17.67

ホームボタンの廃止希望。
あれのせいでデカくなり過ぎている。

5:2015/08/12(水) 14:49:39.38

時計どうなった?

6:2015/08/12(水) 14:50:19.17


7:2015/08/12(水) 14:50:58.24

画面が少しきれいになりました・電池が少し長持ちするようになりました
記憶容量が大きくなりました・充電が少し速くなりました等では
目玉機能にはならないなあ

24:2015/08/12(水) 15:03:17.09

10:2015/08/12(水) 14:52:10.87

ジョブズがいないと無能な会社

14:2015/08/12(水) 14:56:11.75

何も発明せずにスマホを発明した会社の弱みが出たな
やることやったら他社の技術待ち

151:2015/08/12(水) 17:44:14.07

18:2015/08/12(水) 15:01:48.74

最新のCMが「使ってる殆どの人がiPhoneが好き」とか気持ち悪いこと言い始めててヒイタ

22:2015/08/12(水) 15:02:30.14

sがつく機種はマイナーチェンジで
機能に大した変化がないのは毎度のこと

29:2015/08/12(水) 15:05:45.09

ジョブスってすげぇんだな
もうだめだろこの会社

156:2015/08/12(水) 17:50:16.52

>>29
ジョブズの頃より3倍ぐらい、会社の利益はデカくなったけどな
大成功なんだけど、ここはアンチの記事ばかり出すから

176:2015/08/12(水) 18:45:01.52

>>156

利益が増えるとと革新が減る

これジョブズのセリフなんだぜ

38:2015/08/12(水) 15:09:20.22

まだしばらく5sで良さそうだな

40:2015/08/12(水) 15:10:23.20

5sが完成形

44:2015/08/12(水) 15:16:47.90

4sサイズなら絶対買う

70:2015/08/12(水) 15:38:53.03

>>44
6Cがそのサイズらしいよ。
4s、5、5S、6とあって普段5と6を持って歩いてるけど6はいいサイズ感だけどなあ。手ぶれ補正がないとかカメラ機能が悪いけど。
でもメインはガラケーだけど。906も02Dも富士通最高だわ。アローズ(´;ω;`)

75:2015/08/12(水) 15:43:39.93

>>70
cは外装が樹脂じゃないっけ?性能は落ちてもいいが、樹脂はやだなぁ。
片手操作容易な4sが5sと比べてもよかった。
6はまるっこいデザインとDラインがだめでね。

本日の気になる記事
ニコ動ゲーム実況主「俺の動画観たかったら金払え」

76:2015/08/12(水) 15:45:19.50

>>70
噂の6cは4インチで5s相当のサイズじゃないかな。

62:2015/08/12(水) 15:30:05.43

結構需要がありそうな小型機が出ないのはなんでだ
まあアンドロイドも同じだけど
特にこれからウエアラブルを売りたいなら
母艦はあまり直接操作しないルータ方向に振ったものがあってもよさそうなのに
どっかに小型化を阻止したい勢力があるの?

72:2015/08/12(水) 15:40:54.72

>>62
見栄っ張りで派手ずきな中国人向けに売るにはデカくて金ピカが必要なんだよ

78:2015/08/12(水) 15:48:27.78

> Force Touchは、画面での圧力感知を可能にすることにより、指で表面を押すときの力加減に応じてさまざまに反応する機能で

ベラボーマンを思い出すのは俺だけか

82:2015/08/12(水) 15:53:20.33

>>78
ベラボーベラボーよりストリートファイターだな

79:2015/08/12(水) 15:50:53.07

売上が少々落ちたところで死ぬほど儲かってること自体に変わりはないんだが、
株価的には苦戦するかもなぁ。

81:2015/08/12(水) 15:51:10.72

防水

83:2015/08/12(水) 15:54:01.10

とりあえず防水とはいかなくても防滴とかにすればいいのに

88:2015/08/12(水) 16:04:17.33

防水防塵

生体認証

2000万画素以上のカメラ

こんだけ付ければ売れる

90:2015/08/12(水) 16:06:31.45

iPhone 3Gの時も日本では売れ無いといってたカス記者がいました

うちにはもっと軽いのがあるとドコモの社長は言っていました

Flashを使ってiPhoneをハブったサイトにしてたKDDIでした

さて今は??

世界中のスマホの9割の利益がiPhoneです^^

94:2015/08/12(水) 16:13:51.62

>>90

i-modeに比べると普及に時間がかかっただけで、販売はできたね

もっとも俺が使うのやめるとわからんが

ソニーがなにもかも高いのがな・・・・

103:2015/08/12(水) 16:25:36.19

無理して変なの出さなくて良いから電池持ちを改善してよ。

111:2015/08/12(水) 16:38:11.12

アップルウォッチも販売直後に信者が買っただけみたいだしw

115:2015/08/12(水) 16:44:06.80

いよいよ、スマホもテレビのような流れになってきたか?
新機能も無く値段のたたき合い..

136:2015/08/12(水) 17:14:35.27

ここまで進化すると感動は少ないでしょ
でも、信者や新しい物が好きな人が買うでしょ

137:2015/08/12(水) 17:15:19.65

アップルウォッチが親機で、iPhoneが子機とかしないと驚かないもんな。

148:2015/08/12(水) 17:36:01.02

まぁジョブズがいなくなったから、また赤字の倒産スレスレ企業に

戻るだけだよw

今度は対策が打てないから多分3年以内に倒産するね。

154:2015/08/12(水) 17:48:06.69

>>148
Appleが倒産するなら、ほとんどのIT企業は倒産だよ
世界のスマホの利益の92%はAppleのものなんだぞ

182:2015/08/12(水) 18:54:58.50

2年縛り乗り換えは大体行き渡った
さて

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439358368