織田信成 今週右膝の手術で数日間休業「しっかり治療、そしてリハビリしていきます!」 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

プロスケーター・スポーツ解説者の織田信成が自身のブログを更新。
右膝の手術を今週行うために、来週数日間休業することを明かした。

右膝の痛みは1年前からあり、アイスショーがない時期に練習を休んで治療を行っていたという織田。
しかし、思うような回復は望めず、ついに手術をすることを決断したそうだ。
春から夏にかけてのアイスショーでは、思う存分滑ることができたようで、それに耐えられる痛みだったとのこと。

また、強い痛みで気分が沈むこともあり、氷上で自由が徐々になくなっていく感じがしたため決断に至ったようだ。

医師によると、3~4日で退院できる手術とのこと。

「この機会にしっかりと治してスケートにさらに専念できるように頑張りたいと思います。膝以外はむちゃくちゃ元気です!また元気に滑る姿を見せられるようにしっかり治療、そしてリハビリしていきます!」(原文ママ)と、ファンに向けてメッセージを贈っている。

ブログのコメント欄には、「膝が早く良くなることをお祈りしております」、「痛みのなくなった織田君の笑顔待ってます。」、「ショーで拝見していても全く気付かなかったです」、「痛みのある膝でアイスショーを頑張っていたなんて」、「しっかり治してまたその笑顔を見せて下さい」など、応援コメント、驚きのコメントが書き込まれている。

織田はここ数ヶ月間、アイスショーに出演するため、全国をまわっており、先日も仙台のショーを終えたばかりで、かなり右膝に負担がかかっていたのだろう。

しっかりと治療をして、再び華麗な滑りを披露してもらいたい。

織田信成 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12058890973.ht...