見つけた! 新グーグルの親会社「Alphabet」の隠しページ : ギズモード・ジャパン

150812ngooglee.jpg


グーグルといえばコレ。

先日、突如として誕生したグーグルの親会社こと「Alphabet」。傘下のプロジェクトからどんな新しいプロダクトが登場するのか見ものですが、そこはテック企業のグーグル。やはり、公式サイトにイースター・エッグ(ジョークコンテンツ)を挟み込んでいました。

イースター・エッグは自分で探し出すのも楽しみですが、今回のはちょっと見つけるのが難しそうなので、ここで紹介しちゃいますね。

1、abc.xyzにアクセス
2、ページ中央右側、赤字の「more」をクリック
3、長い説明文をスクロールし、「drone delivery effort.」の「.」をクリック(Ctrl+Fでdroneを検索するとすぐ見つかります)
4、enjoy it!


これ、アメリカのテレビドラマ「Silicon Valley」が元になっているそうなんです。ちょっと日本人には縁遠いネタだったかも…?

何にせよ、スリムに生まれ変わったグーグル本体と、グーグルを巣立った新プロジェクトたちの未来が楽しみですね!


Source: Twitter

Adam Clark Estes - Gizmodo [原文
(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加