1:2015/08/12(水) 11:32:21.80

大きなスマホには嫌気がさしていた人へ……。

最近のスマートフォンの大型化の波は、長らく一線を画してきたアップルのiPhoneシリーズにまで押し寄せて

しまいましたよね。でも、コンパクトな4インチサイズの「iPhone 6c」の登場に期待していたユーザーだって

少なくないはずです。どうやら来年までリリースが延期されてしまったみたいですけど~。

と思いきや、なんと一転して、アップルは来月開催されるイベントにて、噂の「iPhone 6s」ならびに

「iPhone 6s Plus」といっしょに、iPhone 6cの正式発表も実施する予定とのリークが流れていますよ!

この情報の入手経路は一切明かされていないものの、これまでTwitterを中心に数多くの信頼できるリークを

流してきた@evleaksことEvan Blass氏が伝えているため、わりと当たっている噂なのかもしれません。

なお、期待の4インチサイズのiPhone 6cをめぐっては、チープなプラスチックボディが物議を醸した

「iPhone 5c」とは異なり、やや高級感あるメタルボディになると、一部では報じられてきました。また、 1500mAhの

バッテリーが搭載されたiPhone 5cよりも、さらにパワーアップした1715mAhのバッテリーになるとのリーク情報まで

ありますね。おまけにプロセッサーには、サムスンの14nm製造プロセスまたはTSMCの16nm製造プロセスを採用

するFinFETの技術が使われるため、A8チップを積む「iPhone 6」よりも高性能なプロセッサーを積んでくる可能性が

高いんだとか。

ということは、iPhone 6cはコンパクトサイズではあるものの、決して低価格モデルという位置づけにはならないのかも

しれませんよね。格安でiOSのスマートフォンを使いたいユーザーは、これからは「iPod touch」で我慢してもらえますか?

もしやそんなアップルからのメッセージが発信されることになるのやもしれませんが、なにはともあれ、3サイズから

自由に選べるiPhone 6シリーズの新ラインナップが本当に姿を現わすのを楽しみにしたいものです。

http://www.gizmodo.jp/2015/08/iphone_6c9.html

2:2015/08/12(水) 11:33:18.05

こんなん信用できんわwww

3:2015/08/12(水) 11:33:55.50

気持ち悪い文章だな

23:2015/08/12(水) 12:45:00.55


5:2015/08/12(水) 11:36:45.94

次は6L、6M、6Sになりますん(ウソ

14:2015/08/12(水) 11:58:28.81

7:2015/08/12(水) 11:46:37.23

4インチキタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

8:2015/08/12(水) 11:47:39.02

3パターンもいらんって
でも4インチうれしい

9:2015/08/12(水) 11:53:26.39

安っぽいイメージあるから 「~c」の名称やめれ

10:2015/08/12(水) 11:55:35.11

iPhone6c(チープ・安っぽい)

15:2015/08/12(水) 12:07:22.97

6cはiPodtouchのセルラー版って感じになるんじゃないの?

11:2015/08/12(水) 11:56:29.65

でかいのはタブレットに
まかせとけって

12:2015/08/12(水) 11:57:21.63

4~5インチが使いやすい

本日の気になる記事
GTX750ti買ったンゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

13:2015/08/12(水) 11:57:46.85

片手で使いやすい

16:2015/08/12(水) 12:17:55.39

アップルは画面の大きさ変えるくらいしかできないのか?
まぁ、それが一番のニーズかもしれんが

19:2015/08/12(水) 12:24:53.09

>>16
今回はForceTouchとTapticEngineが搭載されると噂

17:2015/08/12(水) 12:19:12.23

Nexus5の大きさがほんといい
ベゼル狭くしてほしい

18:2015/08/12(水) 12:21:23.59

ワイ氏6sプラス購入予定
5.5インチならいけるいける

21:2015/08/12(水) 12:40:48.92

iPhone高すぎ!
元々ガラケーとの二台持ちなんで、スマホはxperiaの白ロム買ってMVNOに引っ越した。

22:2015/08/12(水) 12:43:40.51

もっと大きくていいのよ?
2chMate 0.8.7.11/Sony/SOL24/4.4.2/LT

20:2015/08/12(水) 12:33:28.18

実際6inchはデカいからな
2chMate 0.8.7.11 dev/motorola/Nexus 6/5.1.1/LR

4:2015/08/12(水) 11:36:04.62

6Cって名前の新型機って最低でもいま三種類くらいあるでしょ
結局どれが本物なんだよ、いつに出るんだよ

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439346741