吉田羊、美しさの秘訣は5時間の半身浴!? | ニコニコニュース

ドラマ、映画に引っ張りだこの吉田羊がプライベートを明かした
Smartザテレビジョン

ロッテチョコレート「ショコランタン」の新テレビCM「なにもしない贅沢」篇が8月18日(火)から全国で放送されることが明らかになった。CMには吉田羊が出演、“リラックスする”という芝居を披露している。

【写真を見る】「リラックスする芝居」が難しかったと告白

リビングの床に座り、宙をぼんやり見詰める吉田。一日が終わり、いよいよ吉田の「私だけの時間」がスタート。そんな「私だけの時間」とは、「なぁーーーんにも、しません」と、「ショコランタン」を一口。

一口かじって味わう吉田からは「最高」という心の声が漏れ、そのまま床にズル~っとずり落ちていく展開。

ほとんど床に落ちてる状態で、最高にくつろいでいる吉田が幸せなひと時に思わず「うふっ」と笑みを浮かべるストーリーとなっている。

撮影では、「リラックスしているんだけど、(それを表現することは)難しいね! 笑おうとすると、頬がなんか緊張して」と難しい役どころに挑戦。

細部にまでこだわりながら続けられた撮影。7テイク目には吉田から「ごめんなひゃい…」との声が。一口目を大きくかみ過ぎてしまい、手持ちの部分が粉々になってしまったという。

申し訳なさそうに謝る吉田の一言に、スタッフから思わず笑い声が上がった。

CM最後の「うふっ」と笑みを浮かべるシーンでは、監督からさまざまなパターンの「うふっ」が要求された。

最初から最後まで「何もしない」様子を体現した吉田は撮影終了後「大事なことなので、カメラに寄って言います。おいしいですよ、ショコランタン!」とサービス精神旺盛な一面も。

撮影を終えた吉田が取材に応じ、「リラックスをしているけれど、お芝居をしなくてはいけないという相反する二つのことを同時に成立させることが難しかったです。その中で、できるだけ自分の最大限のリラックスを意識することが一番難しかったかなと思います」と振り返った。

最近行ったぜいたくについては「撮影がオフの日に、やるべき仕事はたくさんあったんですけれど、それを全部やめて大好きな半身浴を5時間やりました(笑)。でもおかげですごいリフレッシュできましたし、自分の好きなように時間を使うことがこんなにも心穏やかにするんだってことは、5時間の半身浴で実感しました」とプライベートを告白した。