ゲゲッ! 男性をドン引きさせる女性の待ち受け画面・5つ | ニコニコニュース

ゲゲッ! 男性をドン引きさせる女性の待ち受け画面・5つ
マイナビウーマン

毎日見る待ち受け画面。やっぱり、どうせならお気に入りの一枚を待ち受け画像にしたいですよね。でもその待ち受け、気になる男性に見られるとまずいかも……!? 今回は、男性をドン引きさせる女性の待ち受け画面を見ていきましょう。

■BL系のキャラクター

・「BL漫画のキャラクターの待ち受け」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「BL系のアニメ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「BL系の絵を使っててオタクっぽかった」(38歳/情報・IT/営業職)

男性も見るものならともかく、女性向けのキャラクターとなると理解できない男性は多いですよね。残念ですがそういうものかも。

■恐怖を感じるモチーフ

・「ホラー画像、気持ち悪くならないのかなと疑問」(26歳/農林・水産/技術職)

・「クリスタルスカル。怒らせたら殺されんじゃねぇかなと思えて」(31歳/商社・卸/営業職)

・「蛇。なんかお金がたまるからそうしているということ」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

恐怖というとおおげさかもしれませんが、ホラー系が苦手な人にとってはドン引きしてしまう一枚です。

■お手製の自撮り写真

・「自撮り。気味が悪かったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分のキメ顔。ナルシストなのかもと引いてしまった」(22歳/情報・IT/技術職)

・「自撮り写真。さすがに引いた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

待ち受け画面に自分がいるとなんだか不思議な感じがしますよね。どういった意図があるのか気になる男性もいます。

■アイドルの写真

・「アイドルのメンバー。アイドルの写真とか気持ち悪い」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アイドルの画面。ちょっと気持ち悪い」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイドル。追っかけてそう」(30歳/農林・水産/技術職)

本気で恋愛するのはまず無理なアイドル。待ち受けを見ると、そんなアイドルに入れ込んでいるようで、ちょっと嫌なのかもしれません。

■彼氏との写真

・「男とのキス写真やベッドで撮った写真。気持ち悪かったです」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「彼氏とのラブラブ写真は引く」(29歳/食品・飲料/営業職)

彼氏とのプライベートな一枚を設定するのも見られた場合に不評なようです。さじ加減が重要ですね!

男性をドン引きさせる女性の待ち受け画面をご紹介しました。いかがですか? 自分や女友だちには好評でも、男性には引かれてしまうイメージもあるんですね。待ち受けくらい好きなものを設定すればいいのですが、上記のようなものは見せるといい反応がもらえないこともあると覚えておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)