『Fate/stay night』間桐桜役・下屋則子、妊娠発表 | ニコニコニュース

声優・下屋則子が妊娠を発表※「下屋則子」公式ブログのスクリーンショット
クランクイン!

 パソコンゲームが原作のアニメ『Fate/stay night』にて間桐桜役を演じる声優の下屋則子が10日、ブログで「この度新しい命を授かりました」と妊娠を報告。「結婚が決まったことも驚きでしたが、妊娠が分かった時はもっと驚きました」と心境を綴っている。

【関連】「Anime Japan2015」コスプレ フォト特集

 下屋は、今年4月に一般男性との結婚を報告。今回妊娠を発表し、現在は「つわりもなく、元気に過ごしていまして経過も順調」とのことで、「これからも体に気をつけ、赤ちゃんの成長を楽しみにしながらお仕事していきたいと思います」と、今後も声優業は続ける意向のようだ。

 11月に行われる「大アクアプラス祭」のイベントには、体調を考慮して出演を取りやめたそうで、「私自身、イベントをとても楽しみにしていたので…。どうしても出たかったのですが時期的に難しく残念でなりません。本当に本当に申し訳ありません」と謝罪。「体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産み、1日でも早くお仕事復帰したいと思っております」と声優復帰への意欲を見せている。