9horiemonn

1:2015/08/13(木) 12:41:58.32

2:2015/08/13(木) 12:43:19.22

正月も休めるでしょ。

3:2015/08/13(木) 12:43:41.33

底辺サラリーマンだけど好きなときに休めるよ

4:2015/08/13(木) 12:43:58.34

堀江って攻撃的になったよなー

21:2015/08/13(木) 12:57:28.69

>>4
バカだらけだからな
マトモに相手してたら、こんなんか
AKB相笠みたいになる


5:2015/08/13(木) 12:46:07.84

6:2015/08/13(木) 12:46:12.57

有給とっても携帯に電話くるんだよな…。この世から携帯なんて無くなればいいのに。

7:2015/08/13(木) 12:46:14.55

長期休みって、お盆、GW、年末、運よければ9月に
連休とれるでよ

8:2015/08/13(木) 12:46:21.68

9:2015/08/13(木) 12:46:36.17

11:2015/08/13(木) 12:46:49.50

16:2015/08/13(木) 12:50:53.20

54:2015/08/13(木) 16:17:20.31

>>11
堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp
そだね。そうだと思う RT @ 貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに堀江さんが逮捕されている間も特に大きな問題は無かったですよ RT @takapon_jp: お前なんか居なくても問題ないと思うよ

19:2015/08/13(木) 12:53:34.15

こいつが社長の時は社員にちゃんと有給取らせてたの?

26:2015/08/13(木) 13:07:36.15

本日の気になる記事
GoogleのAI(人工知能)、早くも人間様に逆らうwwwwwwwwwwww

49:2015/08/13(木) 15:16:25.38

>>26
>元LDだけど、会社はホワイトだったよ

LDの社員はストックオプションという形で

犯罪企業の犯罪による急成長の恩恵を受けていた犯罪集団の一味なので

そういう意味でやはり「ブラック」としか言えない

会社が何やってるか薄々わかっていながら

LD批判のネット記事やブログに

「オレ様のストックオプションの価値を下げるな!」

とばかりに攻撃を加えていたLD社員は多かったはずだ

こんな不良会社がネイバーに買われるまで

社名も変えずに堂々と世間に居座っていたわけで

ライブドアやホリエの犯罪に対するマスコミの甘やかしっぷりがよくわかる

22:2015/08/13(木) 12:57:48.56

これはホリエ正論

優秀なやつほど有給とるよ

取れないーとか

職場での立場がーとか言ってるのは

だいたい無能

23:2015/08/13(木) 12:59:35.02

>>22
職場での立場がよけりゃ取れるわけだからな

24:2015/08/13(木) 13:00:17.55

30:2015/08/13(木) 13:37:28.80

>>22
まあ結局出席態度以外にアピールできないていどの働きしかできないやつは無能だよな

28:2015/08/13(木) 13:10:41.18

転職したけど、有給取れまくりだぞ。1時間単位でも取れるし、既婚者は子供の学校の父母参観的な行事で休むための有休枠があるレベル。
ブラック企業にもいたけど、休日出社多いからこそ、逆に本気で休みたいときは休めたぞ。
就活に対しても仕事に対しても休む事に対しても結局半端な気持ちなんだよ。それを堀江は言いたいだけだろ。

33:2015/08/13(木) 13:39:06.45

日本て休みに対しても減点主義で評価するところあるからな
ブラックやで

39:2015/08/13(木) 14:40:48.25

お盆前にめっちゃ仕事頑張って先に夏季休暇取る。

リゾート行って、現地も落ち着いてる状況で格安で

ゆったりおもてなし受ける。

お盆はその分仕事行く。クソ暇な状態でそれなりに

上司の休みをサポートして点数稼いで今年も昇給出世。

休めない、お盆しか行く暇ない、で逃げる奴は

一生使われる側。そんな奴の家族は気の毒だなぁ笑

42:2015/08/13(木) 15:03:39.75

お盆は電車空いてていいよな
俺は暑くてたまらないから8月は週休3日
10月あたりに1週間くらい休む予定

47:2015/08/13(木) 15:14:12.12

居るだけで仕事をしてる素振りの演出に
こだわるヤツほど有給は取れないと考えてる

48:2015/08/13(木) 15:15:23.75

有給なんてとったらそのまま居場所がなくなる
無能かブラック会社ばかりだからな。仕方ないんんだ

51:2015/08/13(木) 15:21:26.41

有給くらいで立場なくなる程度の人間だってことをまず恥じろよって話

58:2015/08/13(木) 18:06:15.92

こんな事ホリエモンに呟く事自体がもう使え無いヤツって感じ丸出しだよな
そりゃホリエもピシャッと切り捨てる様な発言ばかりになるよ
むしろいちいちレス返してくれるだけでも優し過ぎる位だよ

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439437318