SKE48松井玲奈、最後のシングルPRで名古屋のCDショップにサプライズ訪問 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

8月末で卒業する松井玲奈らSKE48のメンバーが12日、同日発売の18弾シングル「前のめり」のプロモーションで、地元・名古屋のCDショップをサプライズ訪問した。

この日は朝から、CBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』に松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音の3人で出演。その後、松井玲奈、高柳明音、古畑奈和の3人で、TSUTAYA名古屋栄店、HMV栄店、タワーレコード名古屋パルコ店にサプライズ訪問し、デビューから7年間の感謝の気持ちを記した色紙を、それぞれの店長に渡し、記念撮影を行った。

TSUTAYAでは、設置された松井玲奈コーナーで記念撮影。HMVでは、逆にお店からのサプライズで花束をもらい、タワーレコードでは、3メートルの巨大パネルに出迎えられ、記念のサインを行った。

CDショップの訪問を終えた3人は、中京テレビの夕方情報番組『キャッチ!』に生出演。最後に東海ラジオでインタビュー収録を行い、これでようやく1日かけてのプロモーションを終えた。

SKE48として最後のシングルのプロモーションとなった松井玲奈は「あらためて、地元のメディアやCDショップの方に支えられているんだなと感じました」と、名古屋愛を再確認。8月29日・30日には、愛知・豊田市の豊田スタジアムでのイベントも控えており、「より多くの人にSKE48を知ってもらい楽曲をきいてもらえればと思います」と語った。

SKE48は、今後15日と17日にも、発売イベントを開催する。