1:2015/08/10(月) 20:39:56.79

新型iPod touchを購入すべき十分な理由

iPhone 6とほぼ同じ機能を契約なしで利用可能

 新型iPod touchは小さい。iPhone 6と比べれば、ちっぽけなデバイスと言ってもいいだろう。ハードウェア設計の大半は、

前モデルである第5世代iPod touchと同じで、4インチ、1136×640ピクセル解像度(iPhone 6は1334×750ピクセル)の

ディスプレイを搭載する。ピクセル密度は326ppiで、iPhone 6と同じだ。ハードウェアの残りの部分はiPhone 6と同等の

性能に引き上げられており、

Appleの64ビット「A8」チップ、モーショントラッキング用の「M8」モーションコプロセッサが搭載された。

iOS体験を手ごろな価格で

 Apple製品に対する考えは人それぞれだとしても、クールなアプリやモバイルゲームの新作は、大半のものがまず

iOSに提供される。iPod touchはハードウェアの性能が強化されたため、通常iOSでしか利用できないゲームやアプリが

動作する。したがって、ポータブルエンターテインメント端末の購入を検討しているがiPhoneは欲しくないという人にとって、

iPod touchは比較的安価な選択肢になるだろう。

なかなかの高性能カメラも搭載

 8メガピクセルの「iSight」カメラも搭載されている。iPod touchのカメラはiPhone 6のものより少しだけ遅く、絞り値は

iPhone 6のf/2.2に対し、iPod touchはf/2.4だ。動画撮影の解像度は前モデルと同じ1080p、フレームレートは

30fpsと控えめで、スローモーション動画は120fpsで撮影される。iPhone 6は60fpsでの撮影、

240fpsのスローモーション撮影が可能だ。iPod touchでは、他にも動画撮影時の連続オートフォーカスなどの機能が利用できない。

 それでも、かなり良質な写真を撮影でき、「iOS 8」に組み込まれた機能をすべて利用できる。

これには、先述したスローモーション動画撮影のほか、タイムラプス動画や43メガピクセルのパノラマ写真の撮影などが

含まれる。カメラ専用としてiPod touchを購入することはお薦めしないが、

使っているスマートフォンのカメラが十分な性能でないなら、iPod touchに失望することはないだろう。


http://japan.cnet.com/news/commentary/35068485/

2:2015/08/10(月) 20:41:18.17

>>1
保証はあるのけ?

3:2015/08/10(月) 20:41:20.95

第4世代のnano最強

4:2015/08/10(月) 20:41:40.43

iPhone6c待ち
4インチサイズ出なきゃこれ買うわ(´・ω・`)

5:2015/08/10(月) 20:42:12.41

欲しい。買おう


6:2015/08/10(月) 20:47:36.70

ウォークマンと泥スマホもってるけど欲しい
何に使おうか?

7:2015/08/10(月) 20:48:40.38

8:2015/08/10(月) 20:49:45.79

>>1
> 8メガピクセルの「iSight」カメラも搭載されている。

スバル激怒!

9:2015/08/10(月) 20:50:56.22

SIM入る様にしてくれりゃ完璧なんだけどな

36:2015/08/10(月) 21:22:11.30

12:2015/08/10(月) 20:56:22.05

GPSが3Gの支援受けられないんじゃないの?

14:2015/08/10(月) 20:57:47.22

13:2015/08/10(月) 20:57:08.63

8MPカメラつってもiPhoneに比べたら糞画質だぞ
薄すぎるせいかボヤボヤになる
一度レビュー見てこい

16:2015/08/10(月) 21:00:09.14

それなら来月iPhone6sのシムフリー買えば?

17:2015/08/10(月) 21:00:41.88

中古の5sでええやんけ

19:2015/08/10(月) 21:02:52.88

電池が持たんだろ

22:2015/08/10(月) 21:06:23.97

LINEとか050プラスとかIP電話は使えるんだろうか?

23:2015/08/10(月) 21:07:59.68

>>22
ラインは始めにsms受け取らないと無理じゃね?
まぁ、ガラケーで受け取って打ち込めばいいんだろうけど

28:2015/08/10(月) 21:16:01.89

ガラケーと touch の組み合わせが最強だよ wifi 先はどうにかするとして。
携帯の電池を気にする必要がないのがでかい

33:2015/08/10(月) 21:19:45.86

>>28

スマートフォンなら1台で済むよ。

キャリアが嫌ならMVNOで。

1回充電できたらいいので小さいモバイルバッテリー持ってさ。

29:2015/08/10(月) 21:17:10.33

メモリがショボいせいでアプリ落ちるんだけど

42:2015/08/10(月) 21:29:17.19

44:2015/08/10(月) 21:30:15.36

6は、HTCのM7やM8のデザインを踏襲しただけのカス。
7に期待しとくか。アイブは消えるんでしょ

45:2015/08/10(月) 21:36:11.81

GPSが無いのが地味に困る。
結局型落ちのiPhoneでいいやってなる。
ただしiPhoneより軽いのはいいところ。

47:2015/08/10(月) 21:40:11.35

iPhone6に乗り換えたら月々2200円て近所のソフトバンクでやってて気になる。安すぎね?

本日の気になる記事
GTX750ti買ったンゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

52:2015/08/10(月) 21:46:03.01

>>47
一括0とホワイト0円、月月割と乗り換え割と下取り割とスマート値引きでそれ位にはなるはず。

48:2015/08/10(月) 21:41:45.24

61:2015/08/10(月) 22:23:26.55

64:2015/08/10(月) 23:05:20.91

全てにおいて5Sには勝てんだろ

CPUだけ6と同じだけで、5S以下の性能らしいぞ

>>61

シェア組んで、iPhoneの月サポ使って親回線の料金を割引させる

ルータ化が手間取るんで、知識のない奴には不可能

65:2015/08/11(火) 00:18:51.44

>>64
今はそれできなくない?
カケホ強制でしょ

66:2015/08/11(火) 01:06:14.09

>>65

データ化すればカケホは必須ではないと言うか付けられない

データ化で基本料1700円とシェア500円

データルーターなら基本料1200円とシェア500円

MNP一括0円iPhone6、月サポ3510円はルーター化しても効く

ケータイ板行けば10回線とかいくらでも出てくるが

一人でお手軽にやるなら2回線で充分だと思う

54:2015/08/10(月) 22:02:27.36

年とったせいかXperiaA2をMVNOで十分だわ
30代の頃は機種変も複数キャリアもガンガンやってたのに

55:2015/08/10(月) 22:10:51.10

57:2015/08/10(月) 22:17:44.65

>>54
わかる気がする スマホヲタやってたけどつかれてくるよな

59:2015/08/10(月) 22:21:32.83

>>57
俺はガラケーの頃ヲタだったけどスマホになった辺りでどうでも良くなった
端末にローンとか言い出した辺りからキャリアショップで端末を買ったことがない

62:2015/08/10(月) 22:46:29.26

出るのが遅すぎた
もうやりたいことはほぼ格安スマホでもできる

63:2015/08/10(月) 23:02:30.51

>>62
格安スマホにもいろいろあるんだな
俺が見せてもらったのは苦行のような代物だった

67:2015/08/11(火) 01:11:14.93

iPhone6 16G 月サポ減額が先か

キャッシュバック増額が先か

それとも同時か

乞食と茸の消耗戦

★おすすめ記事★Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A
Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439206796