ゴミ捨て場「お前らもここかな?」
ねとらぼ

 あるゴミ捨て場の看板がTwitterで話題になり、なぜか多くの人が心にダメージを受けてしまう事案が発生しました。

【拡大画像や他の画像】

 それはゴミの分別を知らせる何の変哲もない看板です。しかし問題なのはその書き方で、「リサイクルできないごみクズ」というあまり続けて表記してはいけなそうな言葉が並んでいます。な、なんかものすごく罵倒されてる気がする!

 Twitterユーザーの旅空さんが「その突き刺さるような表記をもう少し何とかできなかったのか」とツッコミを入れたことで盛大に拡散。あまりに救いのない強烈な文面に、「俺らか……」「思わず涙が……」と心をえぐられる人が続出しています。