Nexus-5

1:2015/08/13(木) 13:29:25.81

バッテリー残り1%だった男、父親の生命維持装置を引っこ抜き、代わりにスマホを充電

2015年8月12日 17時27分


http://iphone-mania.jp/news-79910/

スペインで実父の生命維持装置を取り外し、スマートフォンを充電するという恐ろしい事件が発生しました。

スペインの現地メディアEl Horizonteによれば、事件はマドリード市のとある病院で起こりました。

同国在住の26歳になるエイドリアン氏は、肺の病気を患っている父親のもとへ見舞いに行ったところ、

母親から父親の病状を伝えるように言われていたことを思い出し、スマートフォンを取り出したところ、

バッテリーの残りがわずか1%だったそうです。

そこで彼が思いついた方策は、父親が使用している人工呼吸器のコンセントを抜いて、スマートフォンを充電するという荒業でした。

とっさの機転を自慢したくなったのかは分かりませんが、彼は一部始終をInstagramで投稿してしまいます。

このInstagramがきっかけで炎上してしまったのか、顔面蒼白となった父親が最後の力を振り絞ってエマージェンシー・コールに成功し、

殺人未遂で逮捕となったのか、こうして世界中を駆け巡るニュースとなってしまったエイドリアン氏の現況は分かっていません。

人体に甚大な影響を及ぼすことが分かっており、時にはタバコやアルコールより中毒性が高いとも指摘されるスマートフォンですが、

実父を殺しかけてでもスマートフォンを充電しようという彼の行動は、「スマホ中毒」の重大さを知らしめる格好の事件となってしまいました。

Source:MyDrivers

(kihachi)

4:2015/08/13(木) 13:32:25.71

頭おかしすぎる

5:2015/08/13(木) 13:32:30.42

相当のバカだな

34:2015/08/13(木) 13:39:43.85

>>5
日本にもいるぜ こんなの山のように
全部、ツラが生かしておく価値もない、人間のクズだけれどね。

127:2015/08/13(木) 14:26:47.38

>>34
うん、フクイチが吹っ飛んだときも、何をトチ狂ったのか「だって上から待機命令が無いし・・・」という恐ろしい理由で呑気に通勤・通学してたヤツが大半だったからな
私みたく「呑気に会社(学校)行ってる場合じゃねー!!!!!!!!!!」と逃げる準備してたヤツなどほとんどおるまい


11:2015/08/13(木) 13:34:03.18

バカなフリしてトドメを刺そうとしたんだな
賢い

111:2015/08/13(木) 14:19:21.19

>>11
トドメさせてない上に殺人未遂で逮捕とかバカの極みじゃないかよ!ww

14:2015/08/13(木) 13:34:19.10

トーチャン…

16:2015/08/13(木) 13:34:27.82

うちの会社にもバカがいるがマジでストレスが溜まる

17:2015/08/13(木) 13:34:27.95

親の財布盗んでレアカード集めるのと同じ

18:2015/08/13(木) 13:34:36.47

人工呼吸器の電源切れても警告音鳴らないもんもんなん?

58:2015/08/13(木) 13:48:41.48

>>18
アラーム鳴るよ
自発呼吸の低下とか、血中酸素の低下とか、機器の不具合と色々
機器にもバックアップのバッテリー積んでるし、同じラックにUPSも積んで置くのが普通
呼吸器のガンや慢性疾患は苦しいの一言だから、親父さんを見てられなかったのかも(と思いたい)

25:2015/08/13(木) 13:36:44.44

46:2015/08/13(木) 13:44:22.15

>>25
そこまで計算してたなら大丈夫じゃないの?

20:2015/08/13(木) 13:35:08.45

Mr.ビーンあたりでありそうな話だな。

24:2015/08/13(木) 13:36:29.17

スマホは駄目だな

俺みたいにガラケにしとけよ

充電もそんなにしょっちゅうしないぞ

41:2015/08/13(木) 13:41:55.71

27:2015/08/13(木) 13:36:54.89

充電器持ち歩くなら三つ叉コンセントぐらい持っとけや。

32:2015/08/13(木) 13:38:27.14

これがスマホ依存症の末路か

36:2015/08/13(木) 13:40:33.48

生命維持装置にはバックアップ用のバッテリーついてるし、大丈夫だと思ったんだろうな。

>このInstagramがきっかけで炎上してしまったのか、顔面蒼白となった父親が最後の力を振り絞ってエマージェンシー・コールに成功し、 殺人未遂で逮捕となったのか、こうして世界中を駆け巡るニュースとなってしまったエイドリアン氏の現況は分かっていません。

結局事件にはならなかった可能性もあるし。

本日の気になる記事
GoogleのAI(人工知能)、早くも人間様に逆らうwwwwwwwwwwww

37:2015/08/13(木) 13:40:56.28

病状を連絡しろと言った母親も共犯だろ…

47:2015/08/13(木) 13:45:14.29

48:2015/08/13(木) 13:45:24.45

志村が息子でいかりやが父親のコントで再生された。

49:2015/08/13(木) 13:45:44.38

>Instagram
バカ発見器

55:2015/08/13(木) 13:47:44.51

俺は前から思っているが
生命維持装置が普通のコンセントて

90:2015/08/13(木) 14:06:08.77

121:2015/08/13(木) 14:24:14.48

>>55
引っ掛けたりしないように天井からDC48Vで引っ張るべきだよな
停電の時もスムーズに給電できるから絶対DCが良い

62:2015/08/13(木) 13:51:25.87

スーパーのトイレに入ったら、トイレのコンセントで充電するなとすごい
剣幕の貼り紙。電気窃盗だ、許さないとか、こんな店もういかない。

69:2015/08/13(木) 13:54:49.19

>>62
スーパーも変な客に来てほしくないだろうし行かなくていいよ

75:2015/08/13(木) 13:56:10.83

>>62
イオンは確か使用電力に異常があったら警備員来るんだよな?

81:2015/08/13(木) 14:00:05.84

76:2015/08/13(木) 13:57:03.91

これで息子が刑務所送りになったらオヤジは死に切れんだろうに

80:2015/08/13(木) 13:59:55.88

3:2015/08/13(木) 13:32:15.98

エイドリアーン!!!!

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439440165