AKB48メンバー“卒業宣告”に絶叫 指原莉乃&高橋みなみも体重公表 | ニコニコニュース

“卒業宣告”を受けた島田晴香【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】AKB48メンバーが、卒業を宣告された。

【さらに写真を見る】指原莉乃&高橋みなみも体重公表/AKB48メンバー“卒業宣告”に絶叫

日本の若者が直面する様々な問題をテーマに、現代を生きる若者代表としてAKB48のメンバーが論客とともに真剣に考え議論を交わしていくバラエティ番組「僕らが考える夜」(フジテレビ系、毎週水曜深夜0時25分 ※12日は0時40分より放送)。12日放送分では、「ダイエットで痩せた方が幸せ?」をテーマに、ダイエット成功者をゲストに招いて、AKB48メンバーがトークを展開した。

メンバーから“ぽっちゃりキャラ”としてイジられることが多い島田は、「今何キロなの?」と指原莉乃に振られ、「54キロ…」と渋々体重を公表。「一般だったら標準体重だけど努力してる人たちばっかりの芸能界では太って見えちゃう」と司会の土田晃之からの指摘に、島田は「痩せたいと思ってるんです!」と訴えるも、「体重計が家にあると気になって食べられなくなる」と体重計を持っていないという事実が明らかに。これにメンバーは「痩せる気ないじゃん!」と総ツッコミで、指原も「すごい綺麗な顔してるから、痩せたら絶対可愛くなるのに」と島田の本気ダイエットを後押しした。

これまでも様々なダイエットに挑んできたものの全て失敗に終わったという島田は、「目標があれば続けられる!」といい、ダイエットの目標宣言をする流れに。「今54kgなので、12月18日の誕生日までに48kgになります!」と力いっぱい誓うと、スタジオは大盛り上がりとなった。しかし「もし(成功)できなかったら?」と声があがると、土田は「卒業!卒業公演とかはないから」とまさかの卒業を宣告。思いもよらない急展開に島田は「えー!!」と絶叫で、スタジオは笑いに包まれた。

◆指原&高橋も体重公表“ダイエット”法明かす

現在の体重を「42キロ」と明かした指原は、「私は年中ダイエット女」と表現するほど、体型維持のために日頃から努力を重ねているそう。「あえてお腹を出して丈も短めの衣装にしてもらっている」と体型の変化をわかりやすくすることが、美スタイルの秘訣だといい、「太ってると全部の調子が悪いけど、痩せてると気持ちがいい。美意識のためっていうより気持ちいいからダイエットしてる」とダイエットに対する考え方を明かした。

また、高橋みなみは「お酒が飲めるようになった20歳くらいのころがMAXで42~3キロだった」と明かすと、「MAXでそれ?」とスタジオからは驚きの声も。「今は37キロだけどめちゃくちゃ健康ですよ。太ってた時は踊りにくかったので」と現在が自身のベスト体重であると話した。(modelpress編集部)