「エヴァ」放映開始から20年、「ハルヒ」放映開始から9年、それよりも衝撃的なこととは!?
バイレーツ

今年は『エヴァンゲリオン』放映開始から20年。『涼宮ハルヒ』放映開始から9年。

月日が経つのは早いものですが、それよりも衝撃的なことがコチラ。


「エヴァ放映開始から20年」とか「ハルヒ放映開始から9年」とか衝撃だよね~な話はたまに聞くけど、「江戸幕府倒れてからまだ150年経ってない」事実の方が時々思い出してびっくりするんだけど、わしだけかな。

— 洋介犬@連載「外れたみんなの頭のネジ」 (@yohsuken) 2015, 8月 5

江戸幕府が倒れた大政奉還の年が1867年。

そう考えると、150年も経ってない計算になります。

歴史の流れが身近に感じられるかも!?

画像出典:新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX


画像出典:新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。