【ニコ生】“地上最強”のアニメキャラにアイドル驚愕 第40回『週刊わちゃわちゃ通信』今夜放送 | ニコニコニュース

前回の『わちゃ通』の模様 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 MCに7人組アイドルグループ・さんみゅ~を起用したニュース&ランキングバラエティー番組『週刊わちゃわちゃ通信』(毎週木曜)の第40回が、今夜午後8時からスタート。

【ゆる~く生放送】『週刊わちゃわちゃ通信』

 当番組は、オリコンがお届けする、その週に注目度の高かった芸能ニュースや音楽ランキングを毎週、さんみゅ~から2名のメンバーが登場し、番組名の通り“わちゃわちゃ”とにぎやかに伝える。

 前回の放送では、メインMCの小林弥生(やぁちゃん)のお助けメンバーとして、新原聖生(せにゃん)が登場し、「わちゃ通的・地上最強のアニメキャラ」を決めることに。候補には「ウルトラマン」「孫悟空(ドラゴンボール)」「ケンシロウ(北斗の拳)」「巨人さん(進撃の巨人)」が挙げられた。小林は「指1本で倒せるから(相手を)」と「ケンシロウ」が最強と信じて疑わない様子だったが、ユーザーアンケートの結果、「孫悟空」が最強と結果が出ると「なんで!」と驚愕。しかし、ユーザーから「(孫悟空)星を破壊できるから」と説得力のあるコメントが寄せられると、渋々納得していた。

 今夜は、通常の1時間遅れ、午後8時より、いつもの「わちゃスタ」を飛び出して「大わちゃわちゃスペシャル」を放送予定。どんな内容になるのか、注目の放送は、ニコニコチャンネル・オリコン芸能ニュースで。

スマートフォンから視聴したい場合は、
niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。