終わりの始まり?佐野研二郎氏のデザインが取り下げされる! | ニコニコニュース

終わりの始まり?佐野研二郎氏のデザインが取り下げされる!
秒刊SUNDAY

ネット上で似ていると指摘されている、佐野研二郎氏がデザインしたサントリーのトートバッグが一部賞品が取り下げられることが明らかとなりました。東京オリンピックのエンブレムデザインから端を発したこの問題が、ネット上では鎮火することなく寧ろ次第に大きな問題となりサントリー側も対応せざるを得なくなったようだ。

ネット上で問題が指摘されているのは、フランスパンのデザイン及び「BEACH」と書かれた矢印のデザインである。これらはネット上に同様のデザインがあることから、無断で利用したのではないかと指摘されていた。

これをうけサントリー側は31種類の打ち8種類を取り下げると発表。佐野氏側からの申し出だということで深くお詫び申し上げるという。

その他のデザイン


http://www.tmn.jp/archives/28883

掲載元


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000092-sph-soci
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/

ーネットの反応

・ 思い当たる節があるんだね。やっぱり。
・ 容赦なく偏見を持つとしよう。ケッ。
・ この人を見ると何故か小保方を思い出す
・ ギャハハ
・ サントリートートバッグ… (・Д・) あちゃー!
・ この人アウトやな
・ 取り下げ来た!
・ 五輪に関わらなければ、一生わからなかかったのかもしれないし。五輪は魔のイベントだ。
・ あれほどの図太さを持ち合わせているだろうか?
・ おー、パクリ屋とは手を切ったほうがいいぜ
・ もう無理。
・ この後の展開に期待やな
・ 本人の申し出って
・ そろそろ諦めてスッキリしようか。テレビも報道しようね。
・ 採用され問題になることを予想してた???

(秒刊ライター:Take)