レイコップ

1:2015/08/12(水) 12:41:47.614

日本「パクって出そ」

日本の家電メーカーゴミすぎない?

本家丸パクリ劣化の安い商品出してハイエナ状態

4:2015/08/12(水) 12:42:52.745

ジェネリック家電

86:2015/08/12(水) 13:14:13.520

92:2015/08/12(水) 13:17:24.168

10:2015/08/12(水) 12:43:52.869

魔改造が日本したからな


13:2015/08/12(水) 12:44:32.304

.   _、,_
 ①(⊂_  ミドイツ人が発明
 ↓
 ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
 ↓
 ④ξ・_>・)フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤(´U_,`)イタリア人が宣伝
 ↓
 ⑥( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
 ↓
 ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓  _,,_
 ⑧<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

21:2015/08/12(水) 12:46:18.223

>>13
今の日本じゃごちゃごちゃ無駄機能つけることしかできないっていう

14:2015/08/12(水) 12:45:08.188

ダイソンの掃除機内の掃除面倒

20:2015/08/12(水) 12:46:13.963

ダイソンはうるさすぎるから日本には合わない改良しないとな
自動掃除機かもっといい感じのもの出そ
布団クリーナー?現行の掃除機で充分だわ

23:2015/08/12(水) 12:46:48.997

日本は上位互換を作ることしかできん
新しい物は作れんよ

24:2015/08/12(水) 12:46:56.026

製品特許とってそれに金払って作ってるなら合法じゃね

77:2015/08/12(水) 13:06:57.406

>>24
これ分かってない奴がごちゃごちゃうるせーんだよ

25:2015/08/12(水) 12:47:18.220

やっぱ国産メーカーよ

35:2015/08/12(水) 12:49:08.757

文系の馬鹿が口出したがりだから日本の製品は良くならん

38:2015/08/12(水) 12:50:23.889

36:2015/08/12(水) 12:49:32.200

まあパクって劣化品作るよりはいいんじゃね

37:2015/08/12(水) 12:49:52.205

逆に日本独自のものってなんかある?
こたつとか?

50:2015/08/12(水) 12:54:06.543

今日日日本人が小型化高性能化はもう嘘になってる
まだ中国は笑えるレベルだけどオリジナルと同じかそれ以下の性能に意味不明な機能つけて売ってるだけ

53:2015/08/12(水) 12:54:40.440

でも日本製のほうが安くて品質がいいからね
独創力はないけど改良するのが得意なんだよ
車でもカメラでも今や日本製が世界一だからね
海外のメーカーは日本のように安くて良いものを作れない

59:2015/08/12(水) 12:55:54.108

本日の気になる記事
GTX750ti買ったンゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

62:2015/08/12(水) 12:56:41.699

>>53
基本的に価格の割に良いってだけだろ
良くも悪くも庶民向けに手頃な物を売って儲けてる
決して世界一の品質ではない

66:2015/08/12(水) 12:57:51.482

>>53
世界一ではないだろ
コスパが良いってだけ
スレタイと同じくカメラだってパクって安く売るところから始まってるわけで

54:2015/08/12(水) 12:54:42.006

どこの大企業もアイデアはある
でも賠償とか怖くて二の足を踏む
賠償を恐れないベンチャーが出す
うまくいくようなら大企業が続く

56:2015/08/12(水) 12:55:18.237

ダイソンなんて何でみんな高いの?
庶民が買える価格で出せよ

71:2015/08/12(水) 12:58:47.444

58:2015/08/12(水) 12:55:48.019

羽の無い扇風機って同じようなのを東芝だかどこかがすでに特許持ってたよね
だからヨーロッパで販売する時にすんなり許可が下りなかったし

61:2015/08/12(水) 12:56:32.586

日本「冷風扇の送風機能」「AIBOの足にモップ」「掃除機の取り換えヘッド」
全部日本がオリジナルだったは

65:2015/08/12(水) 12:57:49.887

まあ家電は最終的にみんな中国人が作るようになるんじゃないの

78:2015/08/12(水) 13:08:02.990

日本人は魔改造大好きだからな

85:2015/08/12(水) 13:13:22.610

>>78
オリジナルに手を加えて、良いものを作り出してたから叩かれたんだよな

90:2015/08/12(水) 13:16:32.675

>>85
ここ10年そんなもん作ってないで劣化廉価品しか作ってないけどな

87:2015/08/12(水) 13:15:01.012

臆病なのでその新規性に踏み込めない
誰かが価値を示した上での後追いになる

105:2015/08/12(水) 13:50:47.924

結局どこの国だってパクリしてるのよ
度合いは知らないけど

107:2015/08/12(水) 13:55:19.131

アジアが露骨なだけなのかもな

車、とくに軽自動車のデザインがヤバい

ダイハツもスズキもホンダもみーんなどっかから恥知らずなコピペしてる

ミニカントリーマンはもっと怒ってもいい

★おすすめ記事★ Dyson DC62 エントリー ダイソン スティック&ハンディクリーナー サイクロン式 掃除機


Dyson DC62 エントリー ダイソン スティック&ハンディクリーナー サイクロン式 掃除機

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439350907