ラオックス

1:2015/08/13(木) 20:39:17.13

2:2015/08/13(木) 20:39:46.06

免税店を増税すべき

3:2015/08/13(木) 20:40:05.24

人民元切り下げ

6:2015/08/13(木) 20:41:07.06

株成金も多かったようだし
上海株の暴落の影響は大きいかもね。

7:2015/08/13(木) 20:41:40.90

ラオックスって中国系オーナーじゃないっけ?

63:2015/08/13(木) 23:23:31.43


9:2015/08/13(木) 20:42:29.98

ラオックスって中華やん

12:2015/08/13(木) 20:43:07.95

今のラオックスは中国企業だよ

13:2015/08/13(木) 20:43:13.58

でも資本も中国人なんだよね

14:2015/08/13(木) 20:43:31.57

中国人が日本へ来て中国人の店で中国製の製品を買って中国へ持って帰るのか
感慨深いな

38:2015/08/13(木) 21:19:50.59

>>14

中国でそのまま売りゃいいのにと思ったことがあるけど

それだと売れないんだってな

中国のみなさんも、中国で買ったら偽物掴まされるのが心配で

旅行のついでに日本で買ったほうが安心なんだとか

15:2015/08/13(木) 20:43:52.96

一時的なブームみたいなもん。韓流ブームと一緒。
これでなにか起こすと、失敗する。

19:2015/08/13(木) 20:48:35.67

実は爆買いじゃなくて仕入れじゃないのか

23:2015/08/13(木) 20:51:44.14

シャオミとかが性能の良い日本のメーカーのパクリ家電を出すようになった
日本に来てわざわざクソかさばる家電を買って帰るというのも
じき終わるんじゃのう

28:2015/08/13(木) 21:01:20.43

日本人より中国人のほうが売上多いのか。

もうこんなので内需って言われてもねえw

日本は落ちぶれたなあ

33:2015/08/13(木) 21:06:22.24

イオン ドンキ ラオックス

40:2015/08/13(木) 21:24:57.60

経営難だったラオックスに目を付けたのは正解だったね
結果的には外資による会社再建の成功例だよ。法人税納付が多くなったり、日本にもメリットはある

52:2015/08/13(木) 22:00:49.72

>>40
中国事業が赤字で子会社清算したりしてるようだけど

41:2015/08/13(木) 21:26:49.01

対馬に韓国人が押しかけて、韓国の旅行会社と韓国のバス会社だけが儲けてるのと
まったく同じ構図

42:2015/08/13(木) 21:29:54.86

>>41
じゃあハワイで日系会社が儲けて悪いのか?。観光業なんてそんなもんだよ
結果的には外資であろうと、日本で繁盛して日本に雇用や納税すればメリットは発生してるんだよ
アメリカなんか外国資本がどんだけ入ってるんだか・・・・

本日の気になる記事
Windows「この問題の解決策を確認しています…」 で解決したことないよなwwwwwwww

93:2015/08/14(金) 03:20:24.84

>>42
ラオックスは外人専用の店だから、働いているのも外人ばかりじゃん。

46:2015/08/13(木) 21:53:55.41

爆発する国の人の買い物を略して爆買いと呼ぶのか

50:2015/08/13(木) 21:57:23.65

まだ家電ショップだった2000年代初頭には売り上げ2000億円あった
単に潰れて中国系企業に売却されて業態変えてからの比較
ソフマップもアソビットシティも免税店に注力しだしたし秋葉原は日本人が寄りつかない街になってるな

53:2015/08/13(木) 22:00:56.18

58:2015/08/13(木) 22:22:33.21

ラーッオォークゥースゥー

66:2015/08/13(木) 23:26:08.53

>>58
素敵なサムシングとかでっかい電気が懐かしい

64:2015/08/13(木) 23:24:13.11

元のマネーロンダリングだから

70:2015/08/13(木) 23:34:54.93

なくなっても困らないけどあるとうれしいってくらいだな
単なるボーナスステージ
なくなったからと言って経済がだめになるほどの規模ではない

73:2015/08/13(木) 23:38:37.87

>>70
あいつらが大量にくるからシラミとか南京虫とか
日本じゃ珍しい感染症とか爆増してるんだぜ
こなくていいよ そういう部分の医療負担とかで
足がとっくに出てるのにさ
爆買中国人は日本経済にも本当はマイナス

71:2015/08/13(木) 23:35:51.20

迷惑な所にバスが路駐してるのに取り締まられないのが不思議

81:2015/08/14(金) 00:32:27.73

>>71
この前めっちゃ取り締まりしてたよ
あんなに働いてる警察初めて見たわ

24:2015/08/13(木) 20:54:27.45

中国人の、中国人による、中国人のための、商売。

94:2015/08/14(金) 03:29:27.93

爆買いという名の祭りも終わる・・・

★おすすめ記事★ Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色


Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439465957