Boot CampもWindows 10に正式対応です : ギズモード・ジャパン

150814nbootcamp.jpg


この日を待っていた!

軟弱な新兵を鍛えあげる…じゃなくてMac上でWindowsを動かすBoot CampWindows 10に正式に対応しました。たとえMacだろうがWindows 10を動かしてやるぜ、という強者達にとっては朗報です。

アップデートされたBoot Campのバージョンは「Boot Camp 6」。また、Windows 10上でのUSB 3やUSB-C、Thunderbolt、SDあるいはSDXCカードスロット、SuperDrives、Apple keyboardやmouseやtrackpadをサポート。これで新MacBookにWindows 10を入れて、USB-Cをクールに使いこなしながらスタバでドヤ顔ができます。

動作対象のMacは以下のとおりです。2012年以降に製造されたMacならだいたい大丈夫みたいですね。またサポートされるのは64ビット版のWindows 10です。


150814nboo.jpg


僕は仮想環境でWindowsを動かす派ですけど、やっぱりネイティブで動かすWindowsの安定度は魅力ですよね。


source: MacRumorsアップル

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加