SIMロックフリー

1:2015/08/12(水) 07:01:41.922

さあ、こいやwwwwww

2:2015/08/12(水) 07:02:35.078

アイポン6Sシムフリーで買ったら使える?

3:2015/08/12(水) 07:02:56.168

4:2015/08/12(水) 07:03:05.740

オヌヌメ

7:2015/08/12(水) 07:03:57.609

>>4

ocn

iijmio

ここらへんから選んどけば間違いはないかと

5:2015/08/12(水) 07:03:28.411

平日昼間にあからさまに帯域制限されて腹立つ

9:2015/08/12(水) 07:05:01.229

>>5

お前あれが制限だと思ってんのか?

トラフィック増加のせいだよ

15:2015/08/12(水) 07:08:19.012

>>9
測るときっちり200kbになるんだがそーなんか?


11:2015/08/12(水) 07:06:17.057

今更IIJ勧めるとか・・・
1年前ならともかく今は速度ガタ落ちだわ

13:2015/08/12(水) 07:07:23.630

>>11

そうなの?

つってもどうせ昼の一時間だけでしょ?

そんなのはどこの会社も一緒よ

12:2015/08/12(水) 07:06:25.049

使い放題プランでオススメは?
ちなみにオレぷらら糞回線持ち

16:2015/08/12(水) 07:08:32.826

>>12
ぷららがだめだってんならもうどうしようもなくね?

18:2015/08/12(水) 07:09:28.483

>>12
ぷららダメかい? 速度3mb使い放題がちょっと興味あったんだが

26:2015/08/12(水) 07:13:04.674

>>18
ぷらら無制限は平均1Mbpsと思って契約しないと駄目だ
もっと速いのが良いならWimaxか芋LTE契約しろ

27:2015/08/12(水) 07:13:19.132

>>18
動画をほとんど見ない使い方ならアリだけど画質落としてもたまに途切れ途切れになる

14:2015/08/12(水) 07:07:35.028

余ってるポケットWi-Fiルータ用に欲しいんだけど3gのみしか拾わないみたいなんだ(イーモバイルのGL-04P)
この場合どこがいい?

21:2015/08/12(水) 07:11:28.080

>>14

イーモバイルってソフトバンク系列だっけ?

そのままだとシムロックついてる可能性あるからショップ持ち込んでシムロック解除してもらわないと格安シムには移れないかもしれない

37:2015/08/12(水) 07:17:05.251

>>21
GL04Pは間違いなくSIMフリー
DOCOMOで使う場合は3GはBand1のみでLTEはBand3も掴めるか

42:2015/08/12(水) 07:19:23.842

>>21
ちょい前の機種でフリーsimのやつなんだ これ以降の機種はsimロックらしい
実際ドコモのsim挿すと認識するし使えるんだがLTEが電波帯違うとかよくわからんが掴めず3g(ドコモだからFOMA帯)しか掴まないんよね

43:2015/08/12(水) 07:20:08.707

>>42
それならどこ使っても同じだよ
自分にあったプランを見つけなされ

30:2015/08/12(水) 07:14:26.268

この前MVNOしたが今まで数年間キャリアに5000円以上払ってたのが馬鹿らしくなるな

33:2015/08/12(水) 07:15:45.046

昼間速度でないんだろ?

40:2015/08/12(水) 07:18:35.696

>>33

たしかに昼はおっそい

キャリアの制限より少し早いくらいスピード

これは覚悟しなきゃいけない

ただ一時間だけだからこれを受け入れられるかどうか

35:2015/08/12(水) 07:16:27.919

DMM mobileは?

67:2015/08/12(水) 07:31:05.628

>>35
ブラウザゲームやる人ならいいんじゃね?としか…

59:2015/08/12(水) 07:26:54.963

SIMフリースマフォいいやつないよね

キーボードついてるのがいいんだけどさ

そろそろフィーチャーフォンも買い換えたいけど本体価格高いのばっかで躊躇してる

61:2015/08/12(水) 07:28:55.482

68:2015/08/12(水) 07:31:07.508

>>61
あるにはあるけど古いのばっか 今度ブラックベリーから出るって噂だけどどうなるか

63:2015/08/12(水) 07:30:01.625

66:2015/08/12(水) 07:31:04.043

69:2015/08/12(水) 07:34:26.050

DMMmobileってどうなん?
業界最安なんだろ?

70:2015/08/12(水) 07:35:58.382

73:2015/08/12(水) 07:42:48.624

>>70
そうかー
現在みおふぉんなんだけど月数百円のために移行するのもめんどくてね・・・

75:2015/08/12(水) 07:45:16.663

>>73
俺もそうだよ
DMMポイント付くらしいね

72:2015/08/12(水) 07:42:10.317

混んで速度が落ちてる時、2ちゃん程度でも遅くなるの?

本日の気になる記事
ニコ動ゲーム実況主「俺の動画観たかったら金払え」

74:2015/08/12(水) 07:44:28.766

>>72
俺はocnだけどさすがに2chぐらいなら余裕
画像は遅いけど

80:2015/08/12(水) 07:49:30.215

>>74
動画見ないなら問題なさそうですね。
ありがとうございます

81:2015/08/12(水) 07:51:52.552

iijはおπ送りでvipに書け無いことが多々ある

82:2015/08/12(水) 07:53:04.719

>>81
ほんとそれ
MVNO+mateの組み合わせだけど
当たりIPを引かないと書き込めない

86:2015/08/12(水) 08:04:37.369

ネットラジオとか聞きまくれるし

87:2015/08/12(水) 08:05:19.238

bic simってどうよ

90:2015/08/12(水) 08:07:42.409

101:2015/08/12(水) 08:17:40.770

>>87
ファミリープラン使ってる都内23区
デバイスはiPhone6
主な利用エリアは渋谷区目黒区世田谷区新宿区千代田区
新宿区でさえ3Gに切り替わることがある
APNの相性がイマイチ説は眉唾で、MVNOユーザの増大に施設が追いついてない感が否めない。

103:2015/08/12(水) 08:18:34.728

>>101
てかそれiijmioの評価ってことだよね

104:2015/08/12(水) 08:21:36.978

93:2015/08/12(水) 08:10:09.064

IIJmioが1GB600円とかやり出したら天下取れる気がするんだけどなー
普段は低速、必要時だけ高速クーポン切替って使い方してたら1GBでも割りと何とかなる

94:2015/08/12(水) 08:11:32.353

109:2015/08/12(水) 08:43:06.994

イーモバイル版Nexus5は格安sim使えるの?

110:2015/08/12(水) 08:43:27.096

つかえる

111:2015/08/12(水) 09:01:26.277

ギャラクシーとかならシムフリー化したらau端末でもdocomo系のシム使える?

112:2015/08/12(水) 09:15:08.914

>>111
通信方式的に無理
au系MVNOのmineoならSIMフリーにしなくても使える

115:2015/08/12(水) 09:41:31.748

116:2015/08/12(水) 09:42:53.536

121:2015/08/12(水) 10:09:13.836

>>116
グローバルモデルはシム解除したら
他社の周波数帯でもいけるってしらんの?
docomoがiPhoneのシム解除を検討するっていって話題になってたぞ。

113:2015/08/12(水) 09:33:41.644

でも最近のAuはGSM対応してるからGSMならつかえる

131:2015/08/12(水) 11:03:49.417

ip電話か、素直に電話付きsimにするのどっちがいいかな?

132:2015/08/12(水) 11:10:17.592

>>131

電話付きsim

IPは音ズレがひどくてどうにもならないときある

ちなみにocnだとIP電話のアカウントが無料で付いてくる

138:2015/08/12(水) 11:51:19.172

>>132
050+のIP電話はWi-Fi経由だと遅延が酷い
LTE回線だと大丈夫よ

148:2015/08/12(水) 12:26:03.972

個人的に格安SIMは月サポ終った後に延命で使う物だと思ってる

ゲームしないから最新スペッコなどいらない

2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-02E/4.4.2/DT

★おすすめ記事★ NIFTY NifMo SIMカード スマートフォンセット ASUS ZenFone(TM) 5


NIFTY NifMo SIMカード スマートフォンセット ASUS ZenFone(TM) 5

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439330501