格安SIMを購入した結果wwwwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

7:2015/08/13(木) 13:07:50.90

LINEの年齢認証は確かにできなくなるな

355:2015/08/13(木) 14:07:20.21

>>7
泥ならroot化してデータベース弄ったらいけるで

13:2015/08/13(木) 13:10:30.48

友達とはライン使うからキャリアメールはほんと、どうでもよくなったわ

16:2015/08/13(木) 13:10:59.35

lineの年齢認証って過去に済ませてあれば携帯変えてもやる必要ないんか?

18:2015/08/13(木) 13:11:43.02

21:2015/08/13(木) 13:13:12.35

>>18
あれってめんどくさいんか?
今MNPで使ってるカメラぶっ壊れたわ

34:2015/08/13(木) 13:17:21.47

>>21
年齢認証自体は数クリックで終わるんやけど格安SIMだと通らへんねん
rootとるかdocomo系ならdocomoと契約しとる友達のSIMかりないとアカンみたいやね

2:2015/08/13(木) 13:05:51.39

アプリの自由度って何

20:2015/08/13(木) 13:13:06.92

アプリの自由度が効かなくなるってのは
Google PlayとかApple Storeの有料アプリの支払いがいちいち面倒くさくなるってことだ
今まではキャリアから合算して使った分携帯代と一緒に払えてなのに
それができなくなるからいちいちクレカ登録したりカード買ってこなきゃ行けなくなる
こういうのが手間なんだよ格安SIMは

23:2015/08/13(木) 13:13:43.09

25:2015/08/13(木) 13:14:09.06

26:2015/08/13(木) 13:14:45.20

>>20
Google Playって普通クレカで払うもんちゃうんか

27:2015/08/13(木) 13:15:09.98

>>20
それ支払いの問題でアプリの自由度とは関係ないよね?

529:2015/08/13(木) 14:31:25.24

>>20
ワイ情弱、このレスでアプリの代金を携帯代と一緒に払えることを知る

533:2015/08/13(木) 14:31:52.62

22:2015/08/13(木) 13:13:15.68

これそんなに重要か?

38:2015/08/13(木) 13:18:15.57

>>22
あー重要だね
auならauショッピングが実質できなくなる(登録時にPCと携帯キャリアのメアドが必要だから)
その他にもこのような類のもので不便になることがある

36:2015/08/13(木) 13:17:57.17

情弱は黙ってキャリア使ったほうがええで

41:2015/08/13(木) 13:19:06.43

そんなのも調べずにやったほうが悪い

43:2015/08/13(木) 13:19:48.65

SMSもできない機種多いからな
これも重要だよ
やっぱ格安SIMって糞だわ
お前らが勧めるから入ってみたが糞すぎるから今から解約金払っても構わんから
解約するよ使った日数は1日だ
アホンだらもう二度と使わんわこんなゴミ携帯

98:2015/08/13(木) 13:28:26.92

>>43
格安SIMによっては解約金無いでよかったな

52:2015/08/13(木) 13:20:50.01

135:2015/08/13(木) 13:34:01.67

>>52
会社名は言うとアレだから言えないけどとにかく糞だった

148:2015/08/13(木) 13:36:20.18

47:2015/08/13(木) 13:20:12.99

auショッピングとか使ってるやついんのか

本日の気になる記事
Windows「この問題の解決策を確認しています…」 で解決したことないよなwwwwwwww

145:2015/08/13(木) 13:36:11.94

>>47
auかんたん決済でチャージできるのはデカい
金ない時とかはよく使いから俺には必須だわ
正直auショッピングモールはそんなに使わないけど
金使いたくない時auかんたん決済で買えるから小物とか買う時によく利用してる

162:2015/08/13(木) 13:39:23.75

>>145
auショッピングモールってポイント数十倍のためにあるんやで
3.2万くらいでPS4買えたし

57:2015/08/13(木) 13:22:01.94

こういうのって利用する人が増えたら速度遅くなるんだから
自分が使ってても他人に勧めなければいいのに

69:2015/08/13(木) 13:23:43.59

>>57
利用者が少ないとサービスなくなるんやで
このへんの兼ね合いは利用者はコントロール不能やからな

62:2015/08/13(木) 13:23:00.90

シムフリーにしたいけどキャリアメール使えないのはめっちゃ痛いンゴ
どうにかならん?

75:2015/08/13(木) 13:24:34.92

>>62
ドコモでdocomoID取得したらドコモメール使えると思うけどワイはガラケー契約してるから契約してない人はできるかわからん

86:2015/08/13(木) 13:26:38.99

>>75
サンガツわからんか
仕事上使わなアカンからなくなったら困るからもうちょっと調べるわ

95:2015/08/13(木) 13:28:17.73

>>86
月324円かかるけどな
ドコモのページで調べてみるんやで
アプリはそのへんのIMAP対応のメールアプリで送受信できる

96:2015/08/13(木) 13:28:26.30

キャリアメール使えない←どうでもいい

お財布携帯使えない←どうでもいい

通話1分40円くらい←通話は月5分以下

回線速度糞遅←昼休み以外普通

アプリの自由度が効かなくなる←そんなこと無い

スマホのスペックが糞←いいの使ってる

持ってる最新のスマホに入れてもデータ通信できないキャリアメールできないなどかなりの制限あり←そんなことない

1500円で2G満足ですわ

109:2015/08/13(木) 13:29:56.72

97:2015/08/13(木) 13:28:26.81

うちのマッマが通話オンリーでdocomoで使ってるんやけど、あと半年で一年経つからそうしたら通話付き格安simにMNPさせる

103:2015/08/13(木) 13:29:25.10

>>97
オンリーやったらかけ放題の方がよくないか?

113:2015/08/13(木) 13:30:41.73

>>103
専業主婦だから、家でちょっと使うだけだし、連絡は家のwifiでLINE使うの多いから数百円だけだわ
それなら安simにしてパケットつける必要もないように思ってしまうが

124:2015/08/13(木) 13:32:16.00

>>113
それならかけ放題じゃなくてええな
もっと通話が多かったらかけ放題すすめるわ

131:2015/08/13(木) 13:33:16.10

キャリアメールはソフトが糞
スマホのおかげでGmailとかも普通に使えるようになったのに、未だにあんなのが普及してるのがそもそもおかしい

142:2015/08/13(木) 13:35:27.21

133:2015/08/13(木) 13:33:31.94

まあインターネットとかスマホに疎い人は大人しくキャリアに8000円とか払うのがええで

無理して格安SIMに変えてもええことないやろから

パソコン使えないおじいちゃんにすすめるのと同じや

152:2015/08/13(木) 13:36:52.64

頭悪い奴は格安SIM使ったらアカンというのが分かるスレやな

156:2015/08/13(木) 13:38:03.30

>>152
その頭の悪い分をサポート代金としてキャリアに払うわけだしな

179:2015/08/13(木) 13:42:40.14

一括0円でiPhone買うのが一番ええで
来月新型出るけどそれでも良かったら今が買い時や
一括0円やとスマートパスや25歳以下割駆使すれば携帯代月2000円代や

190:2015/08/13(木) 13:45:05.94

198:2015/08/13(木) 13:46:33.12

>>190
auへのMNPなら下取りありで一台からある
docomoだと基本的には2台セットだったな

203:2015/08/13(木) 13:47:41.48

229:2015/08/13(木) 13:51:13.53

>>203
製造元から部品もリークしてるしほぼ確定やで

275:2015/08/13(木) 13:57:43.74

機種代入れて2年mnpとどれくらい変わるんや?

341:2015/08/13(木) 14:05:33.27

>>275
今はmnpで安くあげようとすると寝かせるかシェア10にぶち込むしかない
後者は素人はもう手を出しにくい域
2012年は1万で25000で売れる端末無限に買えた時期も一瞬あったんやけどな

309:2015/08/13(木) 14:01:52.71

>>275
2年MNPで一括0拾い続けれるなら多分トントンぐらいかな
光がついてたり月額プランがあれになってたりでハードルはどんどん高くなってる気がするが

350:2015/08/13(木) 14:06:51.65

>>309
せやったか
そういえばワイも次動いたら月額上がってしまう…

293:2015/08/13(木) 14:00:36.38

まぁ今はmvnoやけど何か困ったらまた3大キャリアにMNPするからへーきへーき

307:2015/08/13(木) 14:01:51.92

>>293
ほんこれ
戻る気ならいつでも戻れるしキャリア買い足し二台持ちも可能なのにな

★おすすめ記事★ NIFTY NifMo SIMカード スマートフォンセット ASUS ZenFone(TM) 5