来世は「月曜日」になりたい……!?発想豊かな回答集 | ニコニコニュース

来世は「月曜日」になりたい……!?発想豊かな回答集
教えて!goo ウォッチ

「生まれ変わったら一緒になろう」

某芸能人カップルが別れた時、そんなセリフを言ったとか言わなかったとか。曲の歌詞にも「生まれ変わったら~」「生まれ変わっても~」というようなものが多く、私たち人間は来世に希望を託しがちな部分があるのかも。だからこそ、「教えて!goo」にもこんな質問が投稿されているのかもしれない!?

「あなたの来世の姿は何だと思いますか?」

来世を自由に夢見る回答者たちの意見を見てみよう。

■珍回答続出!僕は、私は、来世これになる!

この質問への回答者は発想が豊かなようで、珍回答がいくつも見られた。

「私は、『月曜日』になります!! そして、だらだら過ごします!!


若者A:『あぁぁ~明日は月曜日かぁーめんどうやなー』
若者B:『でも、月曜日自身がいつもダラダラしてるんだから私達もダラダラしていいんじゃない??』
そんな月曜日になりたいです♪笑」(kakuwayさん)

自分自身が月曜日になる……! 生まれて数年しか経っていない天真爛漫な子どものように自由な発想である。こんな月曜日さんが登場してくれれば肩の荷が下りて救われる人がいるだろうし、月曜日さんがダラダラしているという様子も気になるので見てみたい。kakuwayさんにはぜひとも来世で月曜日さんになって頂きたい。

「生まれ変わったら、極悪非道になりたいので、蚊になりましょうか。嫌がられようと何しようと、つきまとって、色んな場所を、チューチューしてあげます」(good-dreamさん)

人間から嫌われて、なおかつ潰されるというリスクを負いながらも蚊になりたいとは。極悪非道になりたいと言いつつ蚊になりたいと言うgood-dreamさん、実はかわいらしい人なのかもしれない。

「日テレ人気No1、Mトアナの恋人。Mトアナのムチムチした大◯足!? 触ってみたいし……」(tratra60さん)

M卜アナ、確かにかわいい。癒し系な雰囲気もあるし、彼女の恋人になれたら幸せだろう。ただtratra60さんが現世での人生を終えて来世生まれ変わった時にはM卜アナも生まれ変わって別の何かになっている可能性も高い。どんまいである。

この他にも「やっぱり、今の亭主と一緒に半世紀以上住みたいです」(kia1and2さん)という羨ましい奥様の意見や、「雲です、雨雲ではなく晴れた穏やかな日に空に浮かぶ白い雲です」(ebi-senbeiさん)という詩的な回答、また「コタツになる! 仕事を終え、冷えきった体で帰ってきた人の身体を優しく暖めてあげる」(non-1000#1さん)という包み込むようなやさしい回答まで、実に様々な意見が集まった。

■人気ナンバー1の来世は……!?

最も意見が多かった人気ナンバー1はこちら。

「猫っ!!! 理由は簡単、なりたいから!」(mikasa1905さん)

「児童書『モモちゃんとプー』に出てくる『ジャムねこさん』みたいなかわいい猫になりたいですね」(coffee-beanさん)

「だんだん猫に近づいてきたぞ! 俺は猫……猫なんだ! あと少しで猫になれる!!」(mgmg1さん)

これには納得出来る方も多いのではないだろうか。好きなだけ寝て、気分が乗らない時は人間に話しかけられても無視、それなのに甘えん坊モードの時は可愛すぎるから許されてしまう。そういう猫に、わたしはなりたい。

渡辺結花(Watanabe Yuka)