ウェアラブルなだけじゃない。ファッショナブルなデバイス集

fashionable0812.jpg


ガジェット感ゼロ。

スマートウォッチなどのウェアラブルデバイスは、携帯電話などのほかのガジェットと違って直接身につけます。なので、ファッションの一部になるんです。どんなに機能的なものでも自分のスタイルに合わなければ身に付けたくないっていう人、きっと多いですよね。

でも、ウェアラブルデバイスのすべてがメカメカしいデザインではないんです。いまや多くのデザインが出ていて、ファッション業界を巻き込んだ一大市場となりつつあります。その中から特に素敵なデザインのものを集めてみました。

Omate Ungaro Ring


ungaro_omate.jpg


サルヴァトーレ・フェラガモ傘下のエマニュエル・ウンガロから、ラグジュアリーすぎるウェアラブルデバイスが登場しました。この「Omate Ungaro Ring」は、リング部分は18kで作られていて、石の部分はサファイヤやトパーズ、オニキスなどから選択できるという贅沢さ。

機能はごくごくシンプルで、ある特定の人からの着信やメッセージ受信の時だけバイブレーションで通知してます。そう、登録できるのはたったひとり。ユニセックスなデザインなので彼氏彼女でペアで持つと、お互いの絆をより強固にしてくれるかもしれません。

お値段は素材により、500ドル(約6万円)〜2000ドル(約24万円)。

RINGLY


140612ringly.jpg


RINGLY」は以前ギズモードでも紹介したことがある女性のためのスマートリングです。こちらも18kやピンクサファイヤなどで作られていますが、お値段は195ドル(約2万4000円)と安め。

機能は充実しており、着信やメール受信時はもちろんスケジュールなど他のアプリケーションと連動して通知が可能です。テキスト表示はできませんが、4つのバイブレーションパターンと5色のLEDライトで通知の使い分けもできますよ。

Tory Burch for fitbit


tory_burch_fitbit.jpg


女性に人気のファッションブランド、トリー・バーチが発売している「Tory Burch for fitbit」。これはアメリカで人気のフィットネストラッカーであるfitbitのためのアクセサリーです。

たくさんのバリエーションが出ていますが、写真のモデルのお値段は195ドル(約2万4000円)。手が届かない値段ではないのが嬉しい!

FUNKtional


fashionable08121.jpg


FUNKtional wearablesは手持ちのウェアラブルデバイスに上から取り付けるタイプのアクセサリーです。対応機種はfitbit、Garmin、Jawbone、Misfit、Avia、そしてPebbleと幅広く、アクセサリータイプも腕につけるプレスレッドの他にネックレスやヘアバンドもありますよ。

どんなにお気に入りのウェアラブルデバイスでも毎日つけていたら他のデザインをつけたくなりますよね。これならその日の気分やファッションに合わせて取り替えることもできちゃいます。Apple Watchに対応していないのがとても残念ですが、今後も対応機種を増やしていくそうなので期待したいです。


source: iPhoneLife, Android Authority

(前田真希子)