no title

1:2015/08/15(土) 17:33:38.19

2:2015/08/15(土) 17:34:18.59

光が使えない所だってあるだろ

3:2015/08/15(土) 17:34:47.46

貧乏なので

4:2015/08/15(土) 17:35:04.35

実家で使ってたな。路線長4.5㌔で8Mも出たのはいい思い出。

5:2015/08/15(土) 17:35:08.83

だつて安いんだもん

8:2015/08/15(土) 17:36:02.34

パラソルで騙されたおじいちゃんがそのまま払い続けてるとか?

9:2015/08/15(土) 17:36:26.31

去年までISDNだった。電話しか使ってなかったけど


11:2015/08/15(土) 17:36:34.14

電話線+ADSLで逆に高くね?

184:2015/08/15(土) 19:23:51.15

>>11
どうだろ、うちはあわせて3300円くらいだな

220:2015/08/15(土) 20:05:02.84

226:2015/08/15(土) 20:10:20.38

>>220
ぷらら無制限今どうなってるんだろう
一時は固定として考えたんだけどやはり速度がね・・

18:2015/08/15(土) 17:38:29.74

・安い
・既存電話線で済む
・P2Pやらない
・HD動画見ない
・IPアドレス頻繁に変更可能

128:2015/08/15(土) 18:26:40.51

167:2015/08/15(土) 19:02:57.01

>>18
P2Pは光でも規制されてるところ多いしね
HD動画も実質5Mもあれば十分じゃないかね

20:2015/08/15(土) 17:39:07.27

家の中入られるのがなぁ

75:2015/08/15(土) 17:58:55.28

>>20
工事するんだから家の中に入らないと出来ないでしょうが

123:2015/08/15(土) 18:23:52.74

>>75
どうせ無線LAN化するんだから、電柱に端末A
自宅内に相方の端末Bっていうふうに出来ればいいのにと思う。

21:2015/08/15(土) 17:39:18.08

ADSL月額1134円だから打ち切られるまで使い続ける。

38:2015/08/15(土) 17:45:18.42

>>21
うちもそれくらい
Yahoo!bb安すぎだし十分満足

26:2015/08/15(土) 17:40:31.41

168:2015/08/15(土) 19:03:36.52

30:2015/08/15(土) 17:41:03.21

ADSLではないが光でもない
CATVです

251:2015/08/15(土) 20:30:56.75

34:2015/08/15(土) 17:44:10.31

光って月額いくらすんの?
IP変えられる?
あ、電話は要らないから。

48:2015/08/15(土) 17:50:10.24

>>34

フレッツネクストホームタイプ+ODNだが、

普通に一回接続しなおせばIPは変わるよ

変わらないことはほぼない

てか1契約で2セッション接続許されてるので、ルーターで接続、OS側(pppoe)で接続と

とすればIP2つもらえるぞ

54:2015/08/15(土) 17:51:19.34

>>48
なんと、そういうこともあるですか。
後はお値段次第ですわ。

60:2015/08/15(土) 17:53:52.19

>>54

俺の設定がアホなのか、ルーターとOS側(pppoeで同時接続すると、

後者優先されて接続切らない限りルーターのIPは使えないけどなw

でもこうすれば絶対にIPは被らないので、接続しなおしてもIPが変わらない時はこうするのが確実ともいえる

41:2015/08/15(土) 17:47:14.67

マンションだとADSLの方が早い場合の方が多い。

47:2015/08/15(土) 17:49:55.58

>>41
実家のマンションはケーブルかVDSLみたいだけど下り5Mbpsくらいしか出てないわ

56:2015/08/15(土) 17:52:35.26

70:2015/08/15(土) 17:57:28.76

>>56
小規模ならそうでもないけど
自分の住んでるアパートはひかりマンションタイプでVDSLだが30Mbpsくらいでる

43:2015/08/15(土) 17:47:34.86

そこそこ局に近いから15Mbpsくらいでるし特に困らない

45:2015/08/15(土) 17:47:59.51

都会は競合があるから安いんだよなあ
田舎はNTTの殿様商売がやばい

59:2015/08/15(土) 17:53:26.11

>>45
おれ田舎でワイマックスはきてるけど光はきてなくて
自治体がケーブルテレビ局と組んで
FWA(5GHz無線アクセス)ってのをはじめた。
月額料金が高いしやわらか銀行で十分だからFWAには加入しない。

本日の気になる記事
【画像あり】俺のパソコン周りが快適すぎる件wwwwwwwwwwwww

50:2015/08/15(土) 17:50:17.38

さっさと光をADSL並みの値段にしろよ

52:2015/08/15(土) 17:50:56.31

岐阜だから

64:2015/08/15(土) 17:56:12.16

だから僕は光にした

71:2015/08/15(土) 17:57:33.25

震災の時、生きてたライフラインがADSLだけだった。

76:2015/08/15(土) 17:59:07.66

ADSLに戻せ電話勧誘がマジでウザい
速度は同じです値段が安くなります
同じな訳ねーだろ糞遅いADSLに戻せとか馬鹿じゃねーのか
丁寧に断っても逆ギレ気味に、は?何で安くなるのに戻さないのですか?とか
仕事などで必要なのか?とか色々聞いて来てマジでウゼー

84:2015/08/15(土) 18:02:34.23

>>76
それは珍しいなw
光のほうが多いだろ
私用は携帯があるんだし家電は留守電にしとけ
要件があるならいれてる

91:2015/08/15(土) 18:04:51.11

光ってギガを売りにしてる奴でないと速くないだろ?

うちはADSL12メガプランで6メガ50メガプランで12メガ出る

大阪市内だが

150:2015/08/15(土) 18:46:55.67

>>91
そりゃマンションタイプVDSLなら契約戸数で分散されるが、ホームタイプは関係ないから(´・ω・`)
ウチは100Mb契約で下り120Mb(15MB)出てるぜ

158:2015/08/15(土) 18:51:27.82

>>150
VDSLは新規ではやらないみたいね
スピードに限界があるから置き換えていくらしいよ

101:2015/08/15(土) 18:15:38.72

久々に電話の明細見てみたが

1700 電話基本料

0400 ナンバーディスプレイ

2700 ADSL

0490 モデムとスプリッタレンタル

ほかにISPが1000円くらい

結構高かった

モデムとスプリッタは買取にすればよかった

104:2015/08/15(土) 18:16:04.16

1.5M契約だけどNTT基地局から電線上で5kmもあるので165kbsしか出ない

109:2015/08/15(土) 18:18:51.79

>>104
うちも額面通りの速度は出ないな。基地局から3kmくらいかな。

120:2015/08/15(土) 18:23:20.91

>>109

3kmかあ、裏山w

うちはヨウツベが途切れて待機中のくるくるマークが出てしまいにはエラーになる

動画は完全にアウチだな…

115:2015/08/15(土) 18:21:06.47

12M契約、局から1.4キロ
1M切ってたんで回線調整依頼したら8Mになった

127:2015/08/15(土) 18:26:18.99

118:2015/08/15(土) 18:21:54.59

ADSLで7月になってから突然1Mbps以下しか出なくなった
で4700円ぐらい取られてる
光にしたいけど安いnuroは対応地域だけどマンションじゃムリゲーな感じで
ソネットの光に乗り換えようかと考え始めてる

207:2015/08/15(土) 19:46:46.11

>>118

電話回線の元のプラッチックの四角い箱の中の回線が外れてたり

モジュラーケーブルが断線してたら突然遅くなったりするよ

うちは元のボックスの中の屋外から来る電話回線を止めてある箱の中のねじが緩んでて

回線を挟みなおしてネジ締めたら速度直った

こんな奴

215:2015/08/15(土) 20:03:33.18

>>207
うちはプロバイダーから送られてきたスプリッタが何故かうちの環境に合わなかったらしく全く通信が開始されなかったので、即日ヨドバシで余所のを買ってきて交換したら繋がった。

137:2015/08/15(土) 18:40:59.39

マンション共有タイプだから速度の保証がない
誰かヘビーユーザーがいたらそれだけでアウトなんだろ?

161:2015/08/15(土) 18:56:10.87

>>137
> マンション共有タイプだから速度の保証がない
> 誰かヘビーユーザーがいたらそれだけでアウトなんだろ?

一戸建てのタイプでも速度の保証は無い

146:2015/08/15(土) 18:45:40.73

nuro光ってどうなのよ?
2Gの回線のやつ
自分はBフレッツだから相当速くなりそうだが

171:2015/08/15(土) 19:06:01.17

>>146
さいたまでauの1G使ってるが東京のフレッツ光よりよく詰まる
速さ調べるとだいたい一緒
地域差なのかキャリアの差なのかはよくわからんが
でかいファイル上げ下げするんじゃなきゃ劇的な変化はないと思うよ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439627618