1:2015/08/15(土) 10:45:48.56

http://iphone-mania.jp/news-80128/

中国のスタートアップ系ベンダーであるZUKが11日、透明なスマートフォンを発表しました。

シンプルこそ素晴らしい

Lenovoの支援のもとで開発を続けている中国のベンダー、ZUKが透明なスマートフォンの

試作機を発表しました。画像からは、コンパスや録音機能、電話、写真表示、充電など、

スマートフォンに求められる機能がほぼ全て搭載されていることが分かります。

ZUKは12日にも、ZUK Z1という高スペック・低コストのスマートフォンを発表しましたが、搭載されているOS「ZUI」は、

同社の「シンプルこそ素晴らしい」という理念のもとで設計がなされているそうです。

同社から今回発表されたこの透明なスマートフォンも、まさにこの理念に適合したものと言えます。

また、透明なスマートフォンは、これまでにも台湾のポリトロンテクノロジーが「ほぼ透明」のスマートフォンを開発したり、

サムスンが映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の公開に合わせて、模型を作成するなどしてきましたが、

実際に完動する端末は今回のZUKが史上初となります。

3:2015/08/15(土) 10:47:19.25

カッコいいな
すぐ割れそうだけどw

4:2015/08/15(土) 10:48:43.69

www

おーめちゃ未来だw

こういうのは不景気で貧乏になった日本は作れなくなったね。

ソニーのアイボが最後だったような気がす。

5:2015/08/15(土) 10:49:57.65

これって中の基盤とかバッテリーはどうなってんだ

6:2015/08/15(土) 10:50:08.40

下の白い箱が本体なんだろ

12:2015/08/15(土) 10:54:10.36


9:2015/08/15(土) 10:51:21.64

後ろに電源コードぽっいのもみえるけどー

11:2015/08/15(土) 10:53:22.34

バッテリーはともかくチップなんかは枠の黒い所でなんとかなる

13:2015/08/15(土) 10:54:16.66

もう、お腹が痛い

14:2015/08/15(土) 10:55:26.27

バッテリーとチップはどこなんだよw
こんなの只の『透明な別モニター』じゃねえかw

15:2015/08/15(土) 10:59:40.93

透明なスマホはバカには見えません
という大喜利かと

19:2015/08/15(土) 11:02:09.26

王様の耳はロバの耳

20:2015/08/15(土) 11:02:13.80

ズク とかいかにもバッタ臭い名前
どこぞのモビルフォースかよ!

27:2015/08/15(土) 11:06:34.35

点字テーブルと展示ブース自体が本体だ

29:2015/08/15(土) 11:10:04.81

これで透明? 半透明程度でしょ

本日の気になる記事
【画像あり】俺のパソコン周りが快適すぎる件wwwwwwwwwwwww

31:2015/08/15(土) 11:12:14.11

透明やったら電車の中で2ちゃんしてるの前の人にバレるやん

36:2015/08/15(土) 11:17:55.51

背面カメラで投影してるだけ、ってオチじゃねーだろうなww。

41:2015/08/15(土) 11:20:26.41

昔、透明なデジタル置き時計を持っていたけど、これがクソ使いにくいw

貰いモンだったからしばらく使ったけど、奥が透けて見えるということは

文字盤が見えにくいってことだから、視認性が滅茶苦茶ワルイ

おしゃれ感覚でインテリアとして使うならいいけど、実用的に使うのは

ありえない

ましてやスマートフォンで透明ってアホかと思う

42:2015/08/15(土) 11:22:27.71

実用性はともかく見た目はカッコいい。
中国製だから使わんけど。

45:2015/08/15(土) 11:28:59.54

半導体シースルーなんだ。電磁波シールド金属も透明なんだ。
 ということは、ELだけ 
 これって、昔 NTTがやってなかったけ?
 時間を見ようとすると裏側からみえるんだ。
 間違わねーか?

47:2015/08/15(土) 11:30:06.18

まあ、下の箱が本体なんだろうけど、実際にこれ売り出しても

このままでは実用性は乏しい気がする

持って使ったら自分の手が透けて見えるし持ち手が必要で

持ち手部分を付けると今度はタッチ操作がしにくい

48:2015/08/15(土) 11:30:39.56

あまり意味はないけど凄いね

58:2015/08/15(土) 11:50:27.73

確かに恥ずかし過ぎて作れんな。
つーかこう言う発表できんわ

59:2015/08/15(土) 11:52:17.66

裸のスマホ様

46:2015/08/15(土) 11:30:03.32

中国はガラス張りやら透明が好きだよね

60:2015/08/15(土) 11:58:20.99

★おすすめ記事★【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能
【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439603148