MAGIC POWERが11・4にベストアルバム ロンブー淳が日本語詞を提供 | ニコニコニュース

MAGIC POWER(左から)カイカイ、レイボウ、ティンティン、ガーガー、グーグー、アシャン (C)B'IN MUSIC
オリコン

 台湾で人気の6人組エレクトロロック・バンドのMAGIC POWER(マジック・パワー)が16日、『SUMMER SONIC 2015』の東京公演に出演し、11月4日に日本でベストアルバム『THE BEST OF MAGIC POWER』を発売することを発表。さらに同27日、29日に東京と大阪で、初の単独公演を開催することも発表した。

【写真】『SUMMER SONIC 2015』で魅せたMAGIC POWER

 同ベスト盤には、本国で人気のバラード「I still love you」をはじめ「Fighting for Love」「Secret」などを収録。サマソニ公演後の関係者への取材では、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が初めて海外アーティストに日本語詞を提供することも明らかになった。

 淳が日本語詞を提供することにメンバーのガーガー(Vo)は「昔からロンドンハーツを見ていて、すごく淳さんの大ファンでした。長く活動されていて、人間性も素晴らしい方だと思います。とても尊敬しています」とコメント。

 同じくボーカルのティンティンは「すごく恐縮で光栄です。テレビで淳さんのことを見ていて、視聴者に温かさを与える素晴らしい方だなと思います。今回、日本語詞を書いていただく楽曲は失恋の歌詞ですが、淳さんの温かさがどう歌詞で表現されるかを楽しみにしています」と期待を寄せている。

 台湾で人気を誇るMAGIC POWERと淳のコラボレーションは国境を超え両国ともに話題になりそうだ。