iPad Pro

1:2015/08/16(日) 14:06:41.72

http://www.gizmodo.jp/2015/08/ipad_pro.html

あまりにも特殊なニーズすぎた?

しばらくワンサイズで通してきたiPadに、一般的なユーザー向けではなく、プレゼンやレタッチなどなど、

大きくなったディスプレイをプロ仕様に使いこなすための「iPad Pro」なる新モデルの登場に、ますます期待も高まっているようですけど……。

このほどDigitimesは、各社ブランドのタブレット製造を請け負ってきた中国のサプライチェーンメーカーの

最新動向を紹介。数多くのタブレットの生産に携わるHolitech、Shenzhen DPT-Touch、Sileadといったメーカーが、

軒並み需要の見込めないタブレットから別のデバイスの製造委託へシフトしようとしていると伝えられています。

年内は生産需要が回復しないと見込まれる最大の原因にあげられたのは、アップルの今後のiPadシリーズ。

複数の情報筋から、新たに製造ラインへ乗ってくるiPadシリーズは、当面は「iPad mini 4」なるコンパクトモデルのみに

限られることが明かされたんだとか。この様子では、同時に登場するとも予測されていた

「iPad Air 3」は2016年以降のリリースへと見送られるほか、年内のiPad Proの発売も可能性が低そうだとのことですよ。

なお、中国の工場にて、これまでタブレットを製造していたラインでは、

代わりに需要が高まる大型のスマートフォンやスマートウォッチに切り替えるプランが続々と進んでいるみたいです。

こうした状況だと、アップルのみならず、各メーカーとも、タブレットのヒットモデルを出すのに苦労しそうですよね~。

2:2015/08/16(日) 14:11:42.44

確かに誰特な仕様だったな
でかくなったらそれこそ切り離せるノートパソコンとかで事足りるわけだし

3:2015/08/16(日) 14:13:53.11

雑誌サイズのiPad Airが欲しかったのに...

7:2015/08/16(日) 14:23:30.59

>>2-3

の言うとおりタブレット結局 windowsが正解だと

スマホの延長かパソコンのダウンサイジングかの解釈では後者の勝ちだな


4:2015/08/16(日) 14:13:55.53

タブレット型のWindowsノートパソコンで充分な気がする。
iPadやiPhoneはオモチャの域を出ないし

22:2015/08/16(日) 14:47:36.82

5:2015/08/16(日) 14:18:41.08

os x 積んだタブレット早く出せ

6:2015/08/16(日) 14:21:19.86

10万以下なら即買ったのに…

9:2015/08/16(日) 14:24:06.53

ふぅいい加減にWindowsに日本版Kindle出して欲しいわ
ブラウザからじゃなくてアプリで。
そうしてくれたら
iPadは用済みなんだがな

24:2015/08/16(日) 14:50:15.57

>>9
あるよ。 使っている。 iPadと読んだページ同期できて便利。
でも最初にデータを一括して落とすようで、読めるように
なるまで時間がかかる。

14:2015/08/16(日) 14:31:05.40

>>9
何言ってるかよくわかんないけど、Kindle for pc じゃだめなの?

23:2015/08/16(日) 14:49:35.52

>>14

情弱ですまん

今パソコンで調べたらあったわ…

インストールさしていただきました

コレクション管理がないのが残念だが。

さてホンマにiPad用済みになったな

売るか…

次はWindowsタブレットにするわ

29:2015/08/16(日) 15:00:25.28

10:2015/08/16(日) 14:24:13.59

接続時はMacOSX、 分離時はiOSで動く上、なんかうまくやって両者を行ったり来たりできる俺得な仕様のヤツを1台頼む。

15:2015/08/16(日) 14:31:47.53

そんなもん必要ない

それよりMacBookのラインナップどうすんだ?

新型MacBookは小さいだけで拡張性がなさすぎるし

Airは放置気味で、そろそろテコ入れが必要だと思うが・・・

本日の気になる記事
オレ「アカン! スマホの充電が残り1%や!!どうしよう・・・せや!!」 父「シュコーシュコー(生命維持装置ヌキー) ・・・」

16:2015/08/16(日) 14:32:56.87

初代iPad持ちだがデカいのほしい。

21:2015/08/16(日) 14:43:34.74

17:2015/08/16(日) 14:33:02.52

>代わりに需要が高まる大型のスマートフォンや
>スマートウォッチに切り替えるプランが続々と進んでいるみたいです。

スマートウォッチに切り替えるプラン

ねーよwww

26:2015/08/16(日) 14:59:06.90

13インチのApple Watchはよ

20:2015/08/16(日) 14:42:38.02

キーボードのないMacBook12inchを出せばそれで良いのに
使い勝手なんか工夫するから

25:2015/08/16(日) 14:55:39.63

MacPadTouchはよおおおおお

27:2015/08/16(日) 14:59:26.33

曲を作るミュージシャン以外に需要無いやん
一般人はandroidタブレットで充分

28:2015/08/16(日) 14:59:55.11

そろそろiMatが出ると思ってたのにな。
玄関先のマットぐらいのサイズな。

30:2015/08/16(日) 15:00:49.62

タブレットというものが世に出てきたときからずっと言われてんじゃん

あんな中途半端なの何に使うの?って

新しもの好きがちょっと買っただけだろ

街なかでタブレットを持ってる人間の間抜けさと言ったら

31:2015/08/16(日) 15:01:01.78

IPadそのものが高いというか、
モデルチェンジごとに値上げされてるもんな

32:2015/08/16(日) 15:01:45.83

でかいiPhoneで需要が満たされちゃったか
一般人はそれ以上必要ないのかな

★おすすめ記事★ iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド


iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439701601