充電

1:2015/08/12(水) 09:23:18.808

客「はぁ?わけわからんわ。俺のスマホじゃ充電出来なかったから返品しいって言ってんだけど」

俺「すみません。一度開封した物は無理なんです」

客「話にならん。店長呼んで来い」

店長「すみません。一度開封した商品は返品する事ができないんです。本当申し訳ありません」

客「お前舐めてんの?俺はこれにいくら払ったと思ってんだよ?わけわからんわ。使えない物売っといて金取る気か?金返せよアホが。使えねえならちゃんとそう書いとけボケが」

俺(俺裏にちゃんと使えない機種の事書いてあるんだけどなあ)

客「早く金返せよ!この店はこんなもん売っといて客から金取る気か!ふざけてんのか!?」

店長「はい……」

俺「ありがとうございましたー」

さっきこんな事がありました

3:2015/08/12(水) 09:25:04.405

まぁそうしないと帰らないだろうしな

4:2015/08/12(水) 09:25:44.158

金やったん?

10:2015/08/12(水) 09:27:18.997

>>4
店長がお金渡してたよ
その後その開封済みの商品どうしようか困ってたよ

5:2015/08/12(水) 09:26:19.028

まあ客はキレるために商品買ってるしな

7:2015/08/12(水) 09:26:29.086

充電器の返品はマジでいるから困る
充電器売るときは開封後返品不可な旨を伝えるように言われてるわ

14:2015/08/12(水) 09:28:24.717

17:2015/08/12(水) 09:28:41.358

>>7
こういう客は多分言っても注意書きとかよく読まずに買って使えないとわかれば平気でクレームいれて返品しようとするだろうな


13:2015/08/12(水) 09:28:06.691

店長アホか

15:2015/08/12(水) 09:28:25.625

金返すとか店長ゴミかよ

24:2015/08/12(水) 09:29:41.444

>>15
つっても他に客いたしそのクレーマー大声で叫び出すんだもん
なんか口調からして糖質みたいな感じだったし金もらうまで帰る気なさげだったしそうするしかないでしょ

33:2015/08/12(水) 09:30:28.268

38:2015/08/12(水) 09:31:37.379

>>24
大声は大声で受けといて対応は冷静にやらんと

40:2015/08/12(水) 09:32:13.129

>>24
警察呼びますよって言えばええがな
最初に返品できませんので~っていうのは言ってるんだろ

18:2015/08/12(水) 09:28:44.867

よくある
店長も事なかれ主義だから黙って返品してやれって言われてるわ

19:2015/08/12(水) 09:28:54.838

基地外に妥協しちゃイカンが気違いばかりにかまってるわけにもイカンのが辛いな

26:2015/08/12(水) 09:29:50.568

amazonとか開封後でも返品できたりするけど
その後一度使った商品てどうなるんだろうな

74:2015/08/12(水) 09:42:28.385

28:2015/08/12(水) 09:30:09.400

コンビニにクレームいれると結構なんでも簡単に通るよな
もちろん俺がいれたクレームはこんなのではないが

30:2015/08/12(水) 09:30:14.180

昔ドンキでレジバイトしてた時

半分くらいあけたマルメンもってきて

メンソール感がねーから取り替えろとかいってきたキチガイいたなー

32:2015/08/12(水) 09:30:22.068

警察呼べよ

41:2015/08/12(水) 09:32:29.834

>>32
営業妨害に近いけど万引きや窃盗じゃないしこんな事くらいで呼ぶのも忍びなかったんじゃないの?
まあこっちが金返せばすぐに帰る様子だったし可能な限り穏便にって思ったんだろうよ

37:2015/08/12(水) 09:30:52.872

ちなみにこの充電器の値段は1700円な
スマホ用の車に付けるタイプの充電器だったけどそのクレーマーが車を持っていなかったのかIphonを使っていたのかは定かではない

42:2015/08/12(水) 09:33:07.296

店長は騒ぎを収めたいのに警察呼べとか言ってる奴はアホなん?

45:2015/08/12(水) 09:34:44.897

>>42
こういうやつはつけあがって何度もやってくるから

43:2015/08/12(水) 09:33:56.387

>>42
だよなあ
客商売やっている以上この程度のクレームでいちいち警察呼んでいたらやってられんわ
こういうのって結構日常茶飯事だし

48:2015/08/12(水) 09:36:00.849

>>43
その内土下座しろ!って動画撮られながらやらされるからな

49:2015/08/12(水) 09:37:06.332

>>48
そこまでやらされたら流石に立派な恐喝だから警察呼ぶわ
今回みたいなただのイチャモンレベルじゃ警察に相手すらしてもらえんと思うけど

55:2015/08/12(水) 09:38:11.319

>>49
今回も結果的に1700円恐喝されて取られてるんですがそれは…

65:2015/08/12(水) 09:39:48.190

何度も来たり味しめやがったら通報だけどこう言うのが一回あった程度で警察呼ぶのはめんどくさいただひたすらに
書類も増えるし
>>49
一応きちんと対応してくれるもんだよ

77:2015/08/12(水) 09:44:15.209

>>65
今回のとはまったく別件の話になるけど
以前精神病患者っぽい客が二時間以上店内うろついていて
数分おきに「あのカゴなんか汚れてるんですけど、もしかして人の血液じゃないですか?」っていう客がいたもんで
他の客も篭に血が付いてるのか?だのって騒ぎだしたから警察呼んだ事があるけどまともに対応してもらえなかった事があるわ

53:2015/08/12(水) 09:38:02.181

コンビニ馬鹿じゃん

64:2015/08/12(水) 09:39:27.745

>>53
今回買って五分で返品してきた
クレーマーはレシート持ってたし異様に五分も経ってない事を強調してた

71:2015/08/12(水) 09:41:17.643

充電器買うときはいつも定員に聞くようにしてるけど変換コネクタ別売りは正直汚いと思います!

75:2015/08/12(水) 09:43:09.949

>>71
変換コネクタは融通効かせるためのものであって一々充電器買う度買い足すものじゃないよね

82:2015/08/12(水) 09:45:18.303

>>71
聞くまでもなくパッケージに対応機種書いてあんだろ…
日本語読めないのか?

本日の気になる記事
Windows「この問題の解決策を確認しています…」 で解決したことないよなwwwwwwww

109:2015/08/12(水) 09:53:09.281

116:2015/08/12(水) 09:55:58.635

>>109
確かにデジタルな機器は機種によって動かない事はあるけど
店員に聞いたところでパッケージを読んで判断するだけだから変わらないぞ

131:2015/08/12(水) 09:59:59.659

>>116
自分で確認して店員にもう一回確認してもらうくらい別に良いだろ…ってか何でそんなつっかかってくんのや

168:2015/08/12(水) 10:29:57.546

>>131
それで実際使えなかったら店員に確認したのに!
ってクレーム入れるんだろ?

73:2015/08/12(水) 09:42:27.743

一回それやっちゃうと聞いてた客がじゃあ俺もってなるし
その糞本人も前回できたからじゃあ次もってなる

83:2015/08/12(水) 09:45:50.106

>>73
反テロみたいな話になってるけどこっちは客商売だからな
客に頭下げてなんぼの商売だからな

88:2015/08/12(水) 09:46:59.511

91:2015/08/12(水) 09:48:23.341

>>88
んなこといってもしょうがないだろ
そりゃ常識では向うがおかしいけ現実今この国はお客様は神様って価値観が蔓延してるんだしそんなこと言ってたら商売が成り立たんわ

94:2015/08/12(水) 09:49:28.177

95:2015/08/12(水) 09:49:43.216

>>91
その価値観蔓延させてんのはお前んとこの店長みたいな無能だよ

103:2015/08/12(水) 09:51:34.464

>>95
今更んなこと言ってもしょうがないって
こういうクレーマーはブラック企業とかと一緒でそうしないと社会が回らなくなる程改善のしようがなくなってるんだから今更うちの店長一人が気を付けた所でどうにもならんよ

93:2015/08/12(水) 09:49:20.449

充電器関連が置いてあるところにでっかく「返品不可」って書いてあって、
対応機種お間違えないですか?間違って購入されても返品不可ですのでご了承くださいってレジでも言われたことあったわ
結構多いんだろうな

110:2015/08/12(水) 09:53:14.877

>>93
充電器関連は徹底してるよな
昔コンビニでバイトしてた時は、乾電池式の充電器とかを買って、ジュウデンし終わってから返品してくる奴がたくさんいたらしいからな

101:2015/08/12(水) 09:51:04.457

俺の会社はクレーマーには断固保障はしないけどな
県内最大級の企業だから前例を作りたくないみたい
こんなことして、他の客に指摘されたら何百万人にも同じ対応しなくちゃいけなくなるからな

107:2015/08/12(水) 09:52:45.934

>>101
お役所的な対応って批判されるけど結局そう言う事なんだよな
一件特別扱いをすると全部そうしなければいけなくなる

113:2015/08/12(水) 09:54:43.603

>>101
国内最大級の○オンがガバガバなせいでもう無理だろ……

127:2015/08/12(水) 09:58:30.233

想像していた味と違ったから返品してって齧った後のおにぎり返品しようとしたBBAいたの思い出したわ
半分食べちゃったから半額返してってアホかと

132:2015/08/12(水) 10:00:12.549

>>127
結局その時は金返したの?
もし返さなかったんだとしたらなんて言ったら相手は納得してくれた?

137:2015/08/12(水) 10:06:21.227

>>132
俺客の立場なんだよ
店長らしき人出てきて対応してたよ
食べたものは返品できません

なんでよ!

食べてるからです
のやり取りは面白かった
BBAおにぎり床にたたきつけて帰って行ったわ

141:2015/08/12(水) 10:07:54.411

>>137

ワロタ

でも俺あんまん頼んだのに肉まん渡されて一口かじっちゃったけど交換してもらったことあったな

162:2015/08/12(水) 10:25:25.839

182:2015/08/12(水) 11:39:21.213

猿にスマホ使うのは早いんだよ

★おすすめ記事★【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能
【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439338998