AndroidのChrome

1:2015/08/15(土) 22:42:43.43

http://forbesjapan.com/translation/post_7647.html

成長を続けるオンラインメディアを横目に、密かに増殖を遂げているのが広告ブロックソフトウェアだ。

2015年には広告ブロックソフトの使用で、メディア側に220億ドル(約2兆7400億円)の損失が生まれると、

アイルランドの企業PageFair社はリポートしている。今回の調査はアドビと共同で行われた。

報告によると、広告ブロックソフトは主にPC向けに世界で1億9800万人に利用されており、昨年は利用率が42%増加。特に米国では48%も増加しているという。

広告ブロックソフトはモバイルではまだ、さほどの存在感を示していないが、

9月に登場するiOS9にはこの機能が実装されており、今後に大きな変化をもたらす可能性も指摘している。

現状ではモバイル上の広告ブロックソフトの使用は全体の1.6%を占めるに過ぎないが、今後さらに多くのユーザーがこの手段を用いるようになるだろう。

「広告ブロックソフトはデスクトップのみならず、アジアでは既にモバイルに進出している

iOS上のコンテンツブロックが普及するにつれて、西側諸国でも同様な動きが進んでいくだろう」とPageFair社は述べている。

4:2015/08/15(土) 22:45:56.09

非営利サイトの維持費獲得広告すらも許さない

無償奉仕で情報サービスを提供できないのは甘え、嫌ならやめろ

という方々か

6:2015/08/15(土) 22:47:45.78

なおiOSから広告が出される模様

155:2015/08/16(日) 03:47:48.64

11:2015/08/15(土) 22:56:53.31

全画面だす馬鹿企業がいるからな


14:2015/08/15(土) 22:59:18.20

テレビ局でさえ使ってるからな
テレビのアドブロックはいつ実装されるんだ?

18:2015/08/15(土) 23:03:39.71

7Gデータ制限かかってるスマホで重たい動画広告出されるとイラッとするわ

19:2015/08/15(土) 23:04:01.17

Firefoxでcookieも完全ブロック
Googleの追跡の心配皆無

23:2015/08/15(土) 23:05:15.92

>>1
画像にリンクが張ってある程度ならいいけど、マウスオーバーで勝手に再生されるのとか、やたら重いFlashとか勘弁して下さい

24:2015/08/15(土) 23:05:59.10

まぁ完全に広告なくなったら
コンテンツ課金になるんだけどな

26:2015/08/15(土) 23:07:11.16

海外のニュースサイトは広告すくないのに、日本のは広告だらけで笑える

38:2015/08/15(土) 23:20:46.02

そもそもオカシイんだよ、広告が
プロバイダーに金払ってんだから(テレビで言えば有料テレビ)広告なんて出させるな

54:2015/08/15(土) 23:35:21.51

>>38

それはスマホで電波代を払ってんだからテレビにCM流すなと言ってるようなもん

新聞代雑誌代を払ってんだから新聞や雑誌に広告載せるなとかさ

住民税払ってんだから街に広告看板掲げるなとかさ

広告なしで成立させたいならもっと大金を払わないと成立しない

しかも広告効果がなくなるってことはサービス自体の販促が鈍化して収益確保しにくくなるから相当高額になると思うよ

そうなると体力のある一部の企業しか生き残れず、結局は昔みたいに一部の新聞テレビの情報だけで生活してた時代と変わらなくなる

60:2015/08/15(土) 23:40:29.46

>>54
しかしさ、地上波見る人はどんどん減ってると思うし、
テレビ局なんか一つ二つ潰れても、むしろいいんじゃないか?

53:2015/08/15(土) 23:35:20.17

広告でしか稼ぐ方法がないなら、他のビジネスモデル考えろよ。
有料にしたところで利用するわけないし、広告も必死に見ない方法を模索するから。
できないなら商売替えしろ無能のカス

57:2015/08/15(土) 23:37:12.26

>>53

まあ、そこだよね。広告が全く不要なはずも無いと思うが、

常に大規模広告しなきゃ売れない商品や、広告でしか収入が無いビジネススタイルってのは、

淘汰された方が経済の質は上がるはずだよね。

なかなかそうはならないのだろうけど。

81:2015/08/15(土) 23:56:11.77

>>60

テレビ局が潰れることなんて危惧してねーよ

広告が無くなる事でネットが閉鎖的になって色んな情報が回りにくくなることを危惧してんの

言っとくけど広告が無くなるとサーバー屋もダメージ食らってネット業界全体の伸び代が消えるんだぞ

素人はその辺なんも考えずにゲスいサイトを見て文句ブーブー言ってるけど、大手サイトなんかは広告うざくないように工夫してるとこが年々増えてる

結局のところ広告は必要なんだよ。少なくとも

>>53

の言うような、他のビジネスモデルによって革新的な変異が起こるまでは

82:2015/08/15(土) 23:58:43.24

>>81
実際、PCディスプレイ広告は死に体だしな・・・
ネイティブ広告は早々に頓挫したし

52:2015/08/15(土) 23:34:29.71

地上波全く見なくなってから有線よくみてるんだが、有線のCMは、

科学的根拠のない誇大広告スレスレのサプリやらお茶やらと、

やはり生理学的根拠のないダイエット器具、

飢餓地帯に募金しろってユニセフとワールドヴィジョン、海外資本の保険、高めの化粧品、

で、微妙な便利商品のテレビショッピング、って感じだな。

こういうCM打たなきゃ、まず売れない質のもの、という共通性がある。

まあ、どうでもいいんだが、ナショナルジオグラフィックとかヒストリーチャンネルとかの、

一応自然科学的、人文科学的なドキュメンタリー専門番組が、疑似科学や偽科学に基づいた

サプリや商品のCM収入で成り立ってるってのは、皮肉なものだなと思うよ。

あと、飯時にならないように気を使ってるのかもしれんが、ババァが「どっさりでたよーー^^」って叫ぶような

便秘が治る?お茶とかサプリの宣伝は不快指数高いなあ。

本日の気になる記事
YouTuberのHIKAKINとSEIKINが歌手デビューwwwwwwwwwwwwwwwww

56:2015/08/15(土) 23:36:36.97

自分も以前目にしたけど

たとえば、「なた豆茶」って、これイギリスに毒があると大嘘つかれて禁止になった豆なんだよね

むかしはこんなもんどこの農家でも作ってたよ

別の意味で腹が立つ、嘘ばっかり流すかた

71:2015/08/15(土) 23:49:00.74

最新の電車に乗ると、見たくもないのにモニター画面で広告を見せつけられる。
あれは正直、腹立って仕方ないわ。

95:2015/08/16(日) 00:18:44.32

>>71
その分だけ電車代がやすくなってんのかな。

86:2015/08/16(日) 00:04:15.31

ブラウザ入れた時に標準で広告カットは組み込むべきだね。
銭ゲバの悪事に加担する必要無い。

110:2015/08/16(日) 00:48:29.21

>>86
では、WEBサービスの維持費はどこから出す?

98:2015/08/16(日) 00:22:31.57

広告を見て「おっこの商品欲しいなあ買おう」とか思うやついるのかよ?

102:2015/08/16(日) 00:28:38.34

>>98
自分で最近検索したやつが、広告みたいになってるのがあるな
おめえ、これ買いたいんだろう?みたいな

104:2015/08/16(日) 00:33:01.91

>>102
それ買った後もずっと広告が出続けるから邪魔
広告出すかわりに無料っていうビジネスモデルはもう限界だろ

147:2015/08/16(日) 03:15:19.85

行き過ぎた広告ブロックの先はウェブサービスの総有料化

158:2015/08/16(日) 03:52:27.13

>>147
魅力ある商品をさりげなく広告できてないならブロックされなかろうが買う人間もいなくなるので
どのみち広告で食っていけなくなる

153:2015/08/16(日) 03:39:25.41

広告収入によるビジネスモデルなど成り立たない!!

……って10年ぐらい前にも盛んに言われてたわけだけど。どうなんだろ。

今どき広告収入で食ってる会社なんてあるの?

ユーチューブとかどう見ても赤字だけど誰がどうやって得してるの?

ネットって未だに不思議がいっぱいだよねえ。

154:2015/08/16(日) 03:43:09.36

>>153
接続者のジャンル別視聴による統計や動向の情報で商売になる

160:2015/08/16(日) 04:02:50.31

googleが対策するって言ってたな
またmsの時代が来るのか

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439646163