ダース・ベイダーが霊柩車を先導するハロウィンお葬式 | ニコニコニュース

ダース・ベイダー
コタク・ジャパン

お葬式というとどうしても暗く悲しいイメージがつきものですが、そんなイメージから少し離れた葬儀が開かれたようです。
 


【大きな画像や動画はこちら】

ダース・ベイダーやビートルジュースの黒が基調の衣装はこういったフォーマルな場所にもぴったり......?

というわけで、コスプレパーティーの会場のようにも見えてしまう状況ですが、これは56歳で亡くなった、ロルナ・ジョンソンさんたっての希望で実現したハロウィンがテーマのお葬式

この様子を報じたThe Guardianの記事によると、ロルナさんはタロット愛好家であり、年中行事のなかでもハロウィンがとにかく好きで、自分の子供達にいつも、葬儀をお祝いの場所にするよう伝えていたとのこと。

これは自分の葬式でも真似してほしい、素敵なアイデア。参列する人が思い思いの衣装を着て、故人を思い出しながら楽しくパーティーをするというのは、最高のお別れの仕方かもしれません。


Darth Vader and Beetlejuice among mourners at Halloween-themed funeral[The Guardian via Geekologie

傭兵ペンギン