AKB48島崎遥香の呼びかけにファンが団結 後輩思いな一面見せる | ニコニコニュース

後輩思いな一面を見せた島崎遥香【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】AKB48の島崎遥香が、後輩思いな一面を見せた。

【さらに写真を見る】ミニスカートを着こなし 色白美肌がまぶしい島崎遥香

現在体調不良で休養中のため、Twitterでファンと積極的に交流をしている島崎。16日、「これからのAKBを作ってくれるであろう若手メンバーを紹介します!」「他にも可愛い子がAKBの若手には沢山います!少しでも今、気になる!可愛い!って思ったら今すぐ検索」と公式写真と共に加藤玲奈や田野優花など後輩メンバーを次々と紹介。ファンや同期の次期総監督・横山由依などメンバーからも次々とリプライが来ると、島崎は続けて「AKBファン以外の方にAKBの若手を知って欲しいと思いツイートさせていただきました」「私が紹介しきれていない他の若手のファンの方々はよければ#AKB若手 のタグを使ってもらって盛り上げてくれたら嬉しいです!!」とファンに呼びかけた。

島崎のツイートから1時間も経たない内に、「#AKB若手」がトレンド入り。「嬉しいです!AKBファンの皆さん優しい どうか1人でもファンが増えていますように!! 」と泣いている絵文字付きで感激の様子を見せた。

◆島崎の行動にファン感激

その影響力の大きさと、後輩思いな一面を見せた島崎。今年6月に行われた「AKB48 41stシングル選抜総選挙」でのスピーチでも「次期総監督である横山由依とともに、後輩を引き連れてAKBの第2章を作りたいという目標を自分の中に決めていました」と、次の世代を牽引していくという強い思いを表明していた。

ファンからは「ぱるるは本当にAKBのこと大事にしてるんだね」「本当に優しい。そういうところが大好きです」「感動しました」「総選挙の熱い言葉を思い出しているよ」など島崎の熱い思いに心を打たれた声が溢れていた。(modelpress編集部)