vaio_f

1:2015/08/14(金) 20:32:15.509

ちょっとはクロック数や消費電力、HDDからSSD、フルHDやらそれ以上に進歩してるけど、経過した年数の割に進歩遅いし値段も下がらない

MBPなんて5年前のVAIOのスペックと同程度で14万するしさ

どうなってんの?

3:2015/08/14(金) 20:33:01.061

故意に止めてるように思える

9:2015/08/14(金) 20:36:40.567

>>3
ほんこれ
値段も進歩も故意に止めてる気がする

4:2015/08/14(金) 20:33:48.220

今4Kだよ

5:2015/08/14(金) 20:34:16.713

デスクトップと同等の物をあの大きさにまとめてるだけでもすごい
あとは高性能を維持したままの小型化が難しいんじゃない?


6:2015/08/14(金) 20:35:02.862

CPUの性能なんてもう上がらんし

9:2015/08/14(金) 20:36:40.567

>>6
Surfaceがなぜクアッドコアにならないのか

8:2015/08/14(金) 20:36:35.269

クロック数=性能とか思ってるバカか

俺みたいなアメリカでITコンサルタントしてる人間に言わせれば

お前みたいな素人発言は笑えるわ

11:2015/08/14(金) 20:37:22.810

>>8
おい
フシアナやってみろよ
アメリカ(群馬県)だろ

15:2015/08/14(金) 20:39:44.721

>>11
そりゃ今はお盆で日本に帰って来てるからな
お前も、ハーバードの工学部を卒業したら、そういう発言しなくなると思うよ

17:2015/08/14(金) 20:41:31.434

18:2015/08/14(金) 20:43:52.847

>>17
東大卒、ハーバードで博士号、今はITコンサルタント

16:2015/08/14(金) 20:41:00.738

結局、論破されて敗走か
ニートのバカがその場の思いつきで発言すると、こうして論破されるんだろうな

19:2015/08/14(金) 20:44:15.927

>>16

俺がレスする前に、高速で一人で連投して一人で勝利宣言かよwwwww

例えばデスクトップにしてもさ、skylakeのi7すら4コアだったじゃん

出し渋りでしかないだろ?技術云々は表面上の言葉だろ

29:2015/08/14(金) 20:51:07.901

なんかわいてる

22:2015/08/14(金) 20:46:19.600

500GBが2万切る現在、250GBを2万で売ってるのはおかしいだろ

28:2015/08/14(金) 20:50:19.537

ゲーミングノートなら性能上がってるぞ
GTX970Mとか

31:2015/08/14(金) 20:51:44.679

>>28
ゲーミングノートで13インチ、2kg切るオススメない?
VAIO S13Pが名器過ぎて、MBAじゃ満足できなかったんだわ

本日の気になる記事
違法試聴、違法ダウンロードするゴミ共wwwwwwwwwwww

37:2015/08/14(金) 20:55:30.724

>>31
パズドラもといドスパラのゲーミングノートをburningファイヤーしろ

63:2015/08/14(金) 21:09:38.632

>>31

名機かなあ

BDドライブもディスク入れたままにできないクソ仕様

タッチパネルもない、GPUも中途半端

液晶視野狭い

15インチモデルならともかく、はっきり言ってVAIO S13Pは情弱向けハッタリマシンだったわ

さいしょからSurfacePro2買えばよかった

38:2015/08/14(金) 20:55:44.986

VAIOはZシリーズ買っとけ
それ以外は無価値

52:2015/08/14(金) 21:01:52.798

>>38
VAIO Zのi7、SSD500GBみたら32万だった

66:2015/08/14(金) 21:15:25.891

>>52
vpcz14とかあの辺買っとけって、今でも現役だが、そんじょそこらのノートなら負けないぞ?
中古でしかないから、ハズレ引いたら修理費でなくけどな。
RAID0を4SSDで組む変態仕様、さらにビデオカード二枚だからな?
ハンパねぇ!

41:2015/08/14(金) 20:58:51.282

タッチ画面になったり

解像度が上がったり

オンボードGPU性能が上がったり

薄型軽量になったり

バッテリー駆動時間が伸びたり

ここ2,3年で滅茶苦茶進化してるだろ

45:2015/08/14(金) 21:00:29.863

バッテリー駆動時間12時間はすげーよな

48:2015/08/14(金) 21:00:56.099

正直3年前にかったSandy Bridgeの4コアのラップトップであと5年は戦える

59:2015/08/14(金) 21:08:24.629

ノート用Xeon来るし、ノート用i5にもようやく4コアモデルが出るらしいから進歩はしてる

ただ、HaswellのあたりからPCメーカーがUしか使いたがらなくなったのが問題

Mを載せたノートが激減した

そのせいかIntelもBroadwellでMを廃止しちゃったし

67:2015/08/14(金) 21:16:56.397

今度Xeon積んだ奴でるだろ

68:2015/08/14(金) 21:17:05.175

今は低価格化とか低消費電力への志向が強い時代なんじゃね

62:2015/08/14(金) 21:09:16.679

ここ2-3年だと円安vs性能アップで性能が負けてて
同じ価格帯だと性能あがらねぇ

★おすすめ記事★ CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q


CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439551935