ひーんやり。天然氷のメリーゴーランド : ギズモード・ジャパン


見ればみるほど、ひんやりどころか冷や汗が…。

ゆっくりゆっくりと回る天然氷のメリーゴーランド。今現在、夏真っ盛りの日本では、天然氷といえばかき氷ですが、なるほど大きな湖ならばこんな楽しみ方もあるのですね。


楽しそうだななんて思いましたが、このメリーゴーランドがどうなってるのか、その作り方を見ると愉快な気持ちも半減。ひやっとぞっとします。単純な話で、これ凍った湖?の一部を丸く切り離しているのです。傾いたりしないよね…。そう考えるとひんやりなんて感覚じゃすみませんよ…。


Casey Chan - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon
  • [2CS] アサヒ おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱
  • アサヒ飲料