fb_icon_325x325

1:2015/08/16(日) 23:15:12.60

シドニー工科大学の新たな研究で、Facebookなどのソーシャルメディアで嘘をつくのは男性よりも女性の方が圧倒的に多い、という研究結果が出ました。

Facebook、Twitter、Instagram、Tripadviserなどの投稿を分析した結果、女性は男性の2倍近く嘘を投稿していることが分かったそうです。

「自分を良く見せる為だけの、当たり障りのない誰も傷つけない嘘もあれば、商品やサービスを安く手に入れようと思って

ソーシャルネットワークを利用して嘘のクレームを書いたりする人もいる」と研究チームのニコル氏は語っています。

また、ソーシャルメディアの投稿には、使われるキーワードによって、それが真実である可能性が高いか低いかということも分かるそうです。

人は嘘をつくときは、無意識に自分自身との距離をとってしまうものだそうで、

「私は」「私が」という言葉が出てくるときは、その投稿が本当である可能性が高いそうです。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/18163

2:2015/08/16(日) 23:15:49.82

マジっすか?

3:2015/08/16(日) 23:15:53.11

へー

4:2015/08/16(日) 23:16:41.07

私、女だけどこれは嘘だと思うの

484:2015/08/17(月) 03:14:42.55

6:2015/08/16(日) 23:17:27.92

サバ読むしどうしようもねーな


7:2015/08/16(日) 23:17:28.55

誰かを傷つけないための嘘なら割りかしあるかなー

76:2015/08/16(日) 23:35:39.83

>>7
「誰かを傷つけないため」って基準が、そもそも女は独善的なのがな
だからこそ信用ならんわけで

234:2015/08/17(月) 00:13:26.75

13:2015/08/16(日) 23:18:28.52

既に化粧で毎日嘘を吐いてるだろ

421:2015/08/17(月) 02:01:13.34

>>13
化粧の文化があるから女は嘘をついてでも自分が幸せならそれでいいって考え方が身についちゃってんじゃねーの。
男はずるい事してまでやりたくないって考え方する真面目な奴多いし。

26:2015/08/16(日) 23:21:05.09

フェイスブックだからなあ
嘘に嘘を重ねてひでえことになってるんだろうなw

35:2015/08/16(日) 23:26:10.47

むしろ女が本当の事なんか投稿する訳ねえだろ

40:2015/08/16(日) 23:28:15.58

聞いた瞬間に嘘とわかるのに

お互いに嘘をつきあっている

女と言う愚かな生き物

41:2015/08/16(日) 23:28:24.60

リア充アピールしてる女多いよなw

44:2015/08/16(日) 23:28:39.57

46:2015/08/16(日) 23:29:24.59

>>44
政治的な報道に出てくるシロートってだいたいプロ市民だよねw

55:2015/08/16(日) 23:31:24.96

>>44
なにこれマジなの?
どうしようもねぇなこいつ。。名前覚えたぞ

62:2015/08/16(日) 23:32:48.07

68:2015/08/16(日) 23:33:50.28

112:2015/08/16(日) 23:44:36.02

>>44
でっち上げするって意味で、
あたし愛鳥しちゃおっかな、って言うのが流行るかも

45:2015/08/16(日) 23:29:15.84

女から嘘を取ったら、何が残るの?

48:2015/08/16(日) 23:29:36.79

72:2015/08/16(日) 23:35:01.43

53:2015/08/16(日) 23:31:07.81

進学で上京した娘が帰省して一杯友達できただのバイトだのリア充っぷりをアピールしてたのに、

東京に戻る時に渡された母の手紙に「自分から心を開いていきなさい」と書かれてた

というエピソードをFMラジオで聞いたのを思い出した。

娘のリア充アピールの中で、その友達の名前とバイトの仕事内容が一切出てこないのを母親に

見透かされていたという話。

59:2015/08/16(日) 23:32:13.19

102:2015/08/16(日) 23:41:07.67

>>59

やっぱり女同士だからじゃない?

と男の俺が適当に言ってみる

本日の気になる記事
月7GB以上使うと速度制限するンゴ←分かる

92:2015/08/16(日) 23:38:12.82

嘘書いて虚しくないのかな?

113:2015/08/16(日) 23:44:40.86

>>92
彼らはあんたとは違う脳みそを持っているのでそんなふうに思うことはない

97:2015/08/16(日) 23:39:18.29

といわれながら知人を紹介されたことは全くない

470:2015/08/17(月) 03:00:42.40

99:2015/08/16(日) 23:39:48.26

ダイエットする!っていう嘘はよくつくよな

101:2015/08/16(日) 23:39:59.65

そりゃ毎日の日課だわ

107:2015/08/16(日) 23:43:07.32

化粧がまず他人を欺く行為だからな

239:2015/08/17(月) 00:14:43.18

>>107
すっぴんで会社行ったら社会人として化粧はマナーって怒られますが

246:2015/08/17(月) 00:15:25.50

285:2015/08/17(月) 00:25:31.02

>>239
それこそ性差別で訴えれば良い。
男相手なら訴訟起こしているだろ。

260:2015/08/17(月) 00:18:31.40

>>239
お局様が何時間もかけてメイクしてるのに
それですっぴんに負けたら目も当てられないからという
面倒くさい『マナー』だよね(´・ω・`)

129:2015/08/16(日) 23:49:38.25

ネラーなんてもっと酷いよなw
クソワロタwとか言ってるのに真顔でレスしてるんだから

135:2015/08/16(日) 23:50:58.04

138:2015/08/16(日) 23:52:05.26

ブログでもなんでも嘘が多少入ってるから
面白い話になるわけで
別に事実なんて知りたいわけじゃないし

163:2015/08/16(日) 23:59:01.99

>>138
それは分かる
俺もブログ書いたとき時間的に前後を入れ替えて書いたけど
その方が話が続けやすかったからってのもある

145:2015/08/16(日) 23:53:55.74

>>138
そうやって事実と虚構を混ぜ合わせてることが問題なんだよね。

155:2015/08/16(日) 23:57:21.99

>>145
まあ悪意のある嘘や他人を巻き込んだ嘘はダメだね
個人的なレベルで自分を作ることならいいじゃん
ブログもSNSもロム専だけど、読む方としては話が面白いかどうか、それだけだな

154:2015/08/16(日) 23:56:55.62

というか、本音と建前。
建前は嘘。でも超絶本音ばかり言ってると建前大好きな人に嫌われる。
女は群れの生き物だから嫌われるとめんどくさいことになる。
結果、建前が必要になる。

161:2015/08/16(日) 23:58:53.44

>>154
自分をよく見せようとする嘘は建前ではないと思うんだわ

170:2015/08/17(月) 00:00:42.62

>>154
これすね
女が群れるのは一人じゃ生きていきにくいからなんだけど
現代にもその精神が生き続けているのは不思議

177:2015/08/17(月) 00:02:05.70

>>170
男だって一人で生きてきたわけじゃないのに
何で女はああなっちゃったんでしょうねぇ

156:2015/08/16(日) 23:57:25.97

逆になんでもかんでも本当のことを書いてしまう女はバカかなと思うけどな

165:2015/08/16(日) 23:59:37.15

>>156
言わないでいいことを言うのと、
うそをつくのと、
言わないでいいことを言わないでおくのは別。

157:2015/08/16(日) 23:57:26.08

現実が惨めすぎて正直に書けないんだろうなw

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439734512