<戸田恵梨香>「適当に生きているんです」 | ニコニコニュース

連続ドラマ「リスクの神様」のファンミーティングに登場した戸田恵梨香さん
MANTANWEB

 女優の戸田恵梨香さんが17日、東京都内で行われた連続ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系、水曜午後10時)のファンミーティングに登場。「リスク」について質問された戸田さんは「よくノーメークで出掛けるんですよね。むしろメークしている時のほうがビックリされるぐらいなんですよ」と明かし、「適当に生きているんです」と恐縮していた。

 また、この日に27歳の誕生日を迎えた戸田さんは、駆けつけたファンから「27歳おめでとう!」「誕生日おめでとう!」と声を掛けられると「ありがとう。27歳になりました」とあいさつし、満面の笑顔を見せながら右手を大きく振ってファンに応えていた。

 イベントには、主演の堤真一さんも出席。「敵にまわしたくないキャラクター」を聞かれた堤さんが「戸田ですね。機嫌が悪くなったら現場が進まないようになるかもしれない」と答えると、戸田さんは「うそー! さっぱり理解できない」とおどけつつ笑顔で語った。

 ドラマは堤さんが約16年ぶりに民放連続ドラマで主演を飾り、偽装や隠ぺい、個人情報流失などの不祥事に巻き込まれた企業などを救う危機管理専門家たちの活躍を描いている。この日のイベントには、ドラマのファンら約160人が駆けつけ、第6話(19日放送)が先行上映された。